SSブログ

シャンプーの日 2021.1。 [娘達]

今日はシャンプーの日でした(^o^)
我が家のような振舞いを今日もしてはったチャコ。
ビリがシャンプーされてる時は
何かと気になるのんか、トリミング室を出たり入ったり(笑)
しまいにカラダにコードに巻き付けてしもて
コンセント抜いてしまうという
とんでもないお邪魔虫に変身してはりました( ̄▽ ̄;)
オーナーさん(お友達)は
そんなチャコをも「かわいらしすぎっ」て言うてくれます(*^^*)

21-01-30-20-52-02-773_deco.jpg
帰ってきてパチリ。
着けてもろたチョーカーを
カチューシャにしてみました(笑)
山伏みたいやね〜(^w^)


ローソンに行きました。

かーかが欲しかったのんは、こんなん。
21-01-30-20-53-48-417_deco.jpg
スヌちゃん大好きっコは
パッケージがスヌちゃんだけで飛びつくんや!
あんなリアルなおまんじゅうはイヤンねん!!!
とーとに諭す為に買うてきました(笑)
これやったら
心置き無くバックバクいただけます(*´∇`*)

nice!(11) 
共通テーマ:ペット

今週は毎日。 [かーか]

朝活。
今週は毎日活動しました。

21-01-28-07-49-16-485_deco.jpg
米油マフィン。

21-01-28-07-51-00-213_deco.jpg
紅茶シフォン。
21-01-28-07-50-13-583_deco.jpg
コーヒーマーブルシフォン。
お写真ないけど、塩シフォンと
只今、茶葉多め紅茶シフォン焼いてます。

タレントさんのAさんやBさんが
Instagramで手作りシフォンケーキアップして大絶賛されてるけど流行ってるんかいな?

かーかなんか大絶賛どころか
辛口評論サイコパスのとーとにダメ出しの日々ですけろ。
タレントさんってええよね〜( ̄▽ ̄)

21-01-29-08-09-48-618_deco.jpg
昨夜の娘達。
どうぞ♪したガムをほったらかしにしとったくせに
ふたりして急に噛みだしました(笑)

nice!(8) 
共通テーマ:ペット

スヌちゃんおまんじゅうの行方。 [日記]

例のスヌちゃんのおまんじゅう。
賞味期限が1/26でした。

とーとに
「はよ食べてしもてや!かーかの見えへんとこで!!!」
てお願いしたところ
「オマエは俺の優しさを踏みにじるつもりかっ」やって。
そんなん言われも全く響かんから無視したった(ー。ー#)

で、昨夜やっと食べてくれました。
しかし、かーかの見えへんとこで食べて言うたのに
頭だけになってしもたスヌちゃん見せて喜ぶとーと。
「ギャ!」言うかーか。
ほんで、その頭を半分かじって「ホレッ♪」て見せるとーと。
「ギャ---!!!!!!!!!!!」叫んでしもたo(T□T)o
とーとはサイコパスかっ。
スヌちゃん、南無〜〜。
21-01-22-19-23-47-871_deco.jpg

nice!(9) 
共通テーマ:ペット

日々変化。 [娘達]

つい2ヶ月位前は
オムツのウエストテープがギッリギリやったのに
この頃は全然余裕で、なんならサイズダウンする?て位スリムになってしもたチャコ。
甲状腺のせいか、お薬のせいか、年齢のせいか。
チャコ自身、メチャメチャメチャ元気やさかい、腰や足に負担かからんしいいかもね!
ってポジティブに考えてます(*^^*)

おばあちゃんやのに、食欲はヤングちゃん並み(笑)
とーとと前々から
「元気なうちにドッグフード、袋ごとあげてみたいな!」
って言うてるんです(^w^)
絶対しーひんけど、底なしチャコなら完食するやろなぁって(笑)
21-01-24-19-04-18-268_deco.jpg
食べ物系の夢ばっかり見てるんちゃうやろか(^w^)



それから
ここ2週間程、かーかが帰る時間になったら泣いてます。
クルマの音とか聴こえてないはずやのに。
腹時計が鳴っとんやろか(笑)

おもらししながら、ソワソワしてるのんか、お部屋のドア付近はオシッコの点々だらけ( ̄▽ ̄;)
娘達にご飯食べてもろてる間に
お掃除おばちゃんに変身。
疲れて帰ってきても、娘達の事となると
カラダが動く〜。
21-01-01-12-13-36-939_deco.jpg
愛やね〜〜(*´∇`*)

nice!(7) 
共通テーマ:ペット

日曜日のあれこれ。 [日記]

娘達の日々の時間割はきっちり決まっています。
せやさかい、かーかがお休みであっても4:30に一生懸命起こしてくれます(~O~;)

ちょっとだけご飯食べたら
ふたりして…。
21-01-24-05-44-59-524_deco.jpg
二度寝。
全然えーけど、かーか、いっつもほったらかし( ̄▽ ̄;)
で、またシフォンケーキ焼いてました(笑)
日曜日の夜、イッテQ!観てました。
いとうあさこちゃんが名古屋の?舞妓さんの【シャチホコ踊り】をマスターするってのやってました。
どんなん?て思う方、検索してみてくださいな♪

とーとが突然
「やってみ!」って。
出来る訳ないやん!て思いながら挑戦するかーか。
「重たいさかい出来ひんわ〜」て言うたら
「いとうあさこの方が重たいやろ。テコの原理でするねん!」
って、出来る人みたいな口ぶり。
とーとかて出来ひんくせに、どの口が言うとんねんな┐('~`;)┌
かーか、孤独に特訓してましてん。
これって、か〜〜るいDVちゃうのん?て思うくらい、かーか頑張りました(;´д`)
で、今日は腕、変な筋肉痛です(笑)

21-01-24-09-16-38-566_deco.jpg
寝癖頭のとーとに抱っこしてもろとるビリ。
首にまわすお手手が、かいらしすぎる〜(о´∀`о)

nice!(5) 
共通テーマ:ペット

スヌちゃんのおまんじゅう。 [日記]

[あせあせ(飛び散る汗)]
「どっかのコンビニでスヌちゃんの何か知らんけどかいらしいお菓子売っとったで」て、とーと。

「知ってるよ。せやけど絶対買えひんねん。かわいそうで食べられひんもん」て、かーか。
おとつい、こんな会話しましてん。

昨日、お仕事から帰ってきたとーとが
「はい、おみやげ♪」って( ̄▽ ̄;)
21-01-22-19-29-46-156_deco.jpg
いやいや、なんで?
昨日、かーか言うたよね?
かいらしぃし、スヌちゃん好きにはたまらんけども
こないかいらしぃのん、食べれる?
かーかはムリや…。
目ぇつむってもムリやよ…。
どないすんねんな(>_<)

そんな、かーかの気持ちと全く正反対のチャコ。
21-01-22-19-27-22-891_deco.jpg
いただく気ぃマンマンやん?

21-01-22-19-24-36-901_deco.jpg
手ぇまで出てきたで[あせあせ(飛び散る汗)]
[あせあせ(飛び散る汗)]
21-01-22-19-28-26-556_deco.jpg
ロックオンしよった[あせあせ(飛び散る汗)]

21-01-22-19-25-27-803_deco.jpg
もう怖いて〜[たらーっ(汗)]

チャコなら何の躊躇もないやろけど
かーかの代わりに食べてもらう訳いかんやん?
とーとに責任持って食べてもらいます(T^T)

かいらしぃさかい、ギリギリまで冷蔵庫で暮らしてもろてます(笑)
冷蔵庫開けるたんび、笑顔になるー♪♪♪


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

プッてなる。 [日記]

玄関に飾ってあるチャコとビリ。
21-01-20-12-27-43-716_deco.jpg
いっつもは、こない置いてあるのですが
たまに、とーとが
21-01-20-12-28-35-162_deco.jpg
「お喋りしとるチャコとビリ」に知らん間に置き換えたりします。
気づいたら「プッ」てなります(^w^)
こんな感じの細かい変化をして笑かしてくれます。
かーかも真似っコしてやってみるけど
「しょーもな」ってダメ出し入り、「笑いのセンスないわ」吐き捨てられるのです(~O~;)
21-01-22-07-37-58-993_deco.jpg
羊毛フェルトの娘達もかいらしぃけど
実写版もどーぞ♪

nice!(3) 
共通テーマ:ペット

嬉しい気持ち。 [日記]

今、使てるチャコのオムツ。
今まで使てたオムツよりウエストが大きくてお値段も安いのんで娘達がお世話になってるドッグサロンで1ケース買いました。
1ケース=42枚入り×6パックです。
20-12-27-13-39-28-066_deco.jpg
1パック目を使てて
「これってアカンのん(不良品)ちゃう?」て思うのが何枚もあったんです。
まぁ、その部分を切ったら使えるさかいそのまま使てたけど
やっぱりこれは伝えとかなアカンかなて思てその会社に写メしました。

そしたら
「1ケース全部交換させて頂きます」と丁寧なお返事頂きました。

かーかは
切ったら使えるので交換は希望してない事を伝えました。

そしたら昨日、その会社から荷物が届いて
「あれ?メール届いてなかったんかいな…」
て思いながら中を見たら、お詫び状と共にオムツ1パックとウェットタオルが入っていました。

お詫び状の文面もとても素晴らしかったです。
お詫び状と一緒にラブちゃんのかいらしいメモにご担当者さんからの手書きのお手紙も頂きました。
この会社は
ワンコやネコちゃんや飼い主さんの気持ちに寄り添ってお仕事してはるなぁと嬉しい気持ちになりました。
一生娘達のオムツはずっとこの会社のにする!って誓ったかーかです♪ヽ(´▽`)/




nice!(11) 
共通テーマ:ペット

思い出す事。 [日記]

娘達がまだまだヤングちゃんの頃
一度だけお話した事あるビーグルさんのロング君のママ。
もうママもロング君のお顔も忘れてしもたけど…。
ロング君のママに「いつもドッグランでいてますね!」ってお声かけていただいたんです。
ドッグランで会った事なかったけど
ドッグランが見渡せる公園からいつも見てたと。

ロング君はその当時14歳で、スゴイ大人しい子でした。
ママに「いくつになったら落ち着くんですか?」って尋ねたら
「12〜3歳でやっと落ち着いてきたかなぁ?」って教えてくださいました。
チャコはその頃5歳位やった思います。
「ひゃ〜、落ち着くまでまだまだや〜(~O~;)」ってふたりして笑いました。

そのチャコも来月で16歳。
すっかり当時のロング君の年齢越してしもたけど、全然落ち着かんよロング君ママ〜(笑)

たった1回だけ会っただけやのに、なんでか忘れられんロング君ママとのお話。
きっとロング君もお空に行ってしもてるやろけど、いつかロング君ママとばったり会えたら
全く落ち着きない16歳ビーグルさんを見てもらいたいです(^w^)
21-01-17-12-39-53-795_deco.jpg
寝んねしてる時はエンジェルちゃん♪
あ、ゾンビちゃんでも、かーかにとってはエンジェルちゃんなんです(*´∇`*)

nice!(7) 
共通テーマ:ペット

朝活。 [日記]

4:30頃起こしてくれる娘達。
おかげで寝坊知らずです。

とーとを母子でお見送りしてから出勤まで時間あるかーか。
朝活お菓子作りしています。

昨日、お隣さんにリンゴをたんと頂きました(^^)
前にも頂いて、その時は頂いたリンゴを使てポムポムを焼いてお返ししました。
お世辞やに決まってるけど、メチャメチャ喜んでくれました。

今回は違うお菓子を作ろ!と思てイロイロ検索してたら
【ガトー・インビジブル】て、えらいオシャレな名前のお菓子を見つけて焼いてみました。

夜帰ってきたとーとに試食してもろて
合格もろたさかい、お隣さん用を焼きました。
21-01-19-08-04-59-658_deco.jpg
すぐ食べてくれて、嬉しいお言葉LINEで送ってくれました。
お世辞やとわかっててもニヤけてしまう単細胞のかーかです(*´∇`*)

21-01-16-21-33-02-329_deco.jpg
昨夜の娘達。
朝早いさかい、夜は21:00にはスタミナゼロです(笑)

nice!(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。