SSブログ

少しでも近づけたら。 [かーか]

こないに涙出ても
脱水症状にはならんもんですね。
叔母に「あんた、目ぇどないしたん?」て聞かれてまた号泣。
史子さんの事を思い出したら、もうあきません。
当分こんな感じやろな…。


憧れの女性、史子さんには影響受けまくってました。

お家に数回おじゃまさせていただきました。
その時、お昼ご飯をごちそうになりました。
ある時、ざる蕎麦をいただきました。
それまでのかーかは、ざる蕎麦=うずら卵やったんです。
史子さんちでは、うずら卵無しでいただきました。
美味しいお蕎麦とおつゆにはうずら卵なんか要らないんです。
むしろ邪魔。
それからの我が家はうずら卵無しです(笑)
それから、蕎麦湯を頂いたんです。
蕎麦湯やなんて、そんなん飲む習慣なんかないかーかは、なんとオシャレ♪って感激したのです。
それからは我が家も、ざる蕎麦からの蕎麦湯です。
蕎麦湯を飲むと史子さんちを思い出すのです。

お好み焼きを頂いた時なんかは
天かすを混ぜ込むのではなく
生地の上に乗っける焼き方。
「これの方がカリカリして美味しいの♪」て史子さん。
ホンマに美味しかったんです♪
それから我が家のお好み焼きも天かす乗っける焼き方に変更です(笑)

憧れのikariスーパーは史子さんの御用達のスーパーでした。
田舎のスーパーには置いてない珍しい商品がいっぱいで
1日居てられるくらい楽しかったです。
と、食べ物系の影響、それも些細な事ばっかり書いてしもたけど
もちろん、インテリアのセンスもガーデニングのセンスも洋服のセンスも、ワンコの接し方も、どれもいちいちステキなんです。
生まれもってセンスないし、容姿も全く正反対のかーかには
まず、食べ物系から近づいて行くしか術がないのです(笑)
きっと史子さんに笑われてるやろな〜(~O~;)

nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。