SSブログ

たっぷんたっぷん母子。 [母子]

昨日は風がちょっと冷たかったけど、いいお天気でお散歩しました。

IMG_20200223_134518_734.jpg

チャコのお腹たっぷんたっぷんになってる^^;
おばあちゃんやけど、ホンマに食欲すこぶる旺盛(笑)
そんなかーかもたっぷんたっぷん^^;
あ、かーかもチャコのお誕生日より一足先に50歳になりましてん!
福山雅治とかデヴィ夫人とか石ちゃんとかとおんなじ誕生日。
我が家、老家族^^

20-02-23-13-01-47-027_deco.jpg
転職して、時間に余裕ができてから
パン・お菓子作りをボチボチやってます。
昨日は食パン作ったんやけど、想像してた味と違て残念。
nice!(12) 

チャコ15歳になりました。 [娘達]

我が家の長女チャコ。
2/19、元気に15歳を迎えました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_20200219_074038_718.jpg


2005.5.2にチャコを長女として迎えた時から
15歳のお誕生日は絶対にお祝いしたいと願っていました。
嬉しいです^^


まぁ、いろいろシニアならではな病気が出ていますが
こんなに元気な15歳っていてるんかいなぁ?な位元気です(笑)
けど、たまに、おばあちゃんチックな事してみたり。。。
楽しませてくれます^^


15歳を迎えるにあたって
チャコがヤングちゃんやったころの事イロイロ思い出してました。

住宅内に住民無料のドッグランがあって、毎日のように行ってました。
チャコは(ビリもやけど)ず~~~っと泣き散らかしてて。
ある時、お散歩してたらビーグルさんのお母さんに
「ドッグランでよく泣いてる子ですね^^」って言われて。
「元気な子やな~っていつも公園から見てたんです^^」って。
そのビーグルさんは、とってもおとなしくて年齢を聞くと14歳の男の子。
そのころチャコはまだ5歳くらいやったかなぁ?
「何歳くらいになったら落ち着くんですか?」って尋ねたら
「この子は13歳くらいかなぁ、まだまだよ~^^」って言われたこと思い出してました。
「まだまだかぁ~」って思ってたのにもう15歳。あっという間でした。

かーかのもう一つの願いが
【娘達に看取られて息を引き取りたい】やったんやけど(笑)
娘達を置いて先立つのは子不幸と気づいたのんで
娘達より1日だけでも長生きしてちゃんと笑顔でお見送りするに変更しました^^

これからも、おばあちゃん姉妹宜しくお願い致します[黒ハート]


nice!(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。