SSブログ

硬いおやつ。 [娘達]

ヤングちゃんの頃はブタ耳とか、ひづめとか、馬アキレスとか
硬いのんを毎日のようにあげていました。
歯にもいいやろし、ストレス発散になるやろし思て。

ここ数年は
もうおばあちゃんやし、やらかいおやつを選んで買うてました。

とーとが「たまには硬いモン食べさしたりよ」っておやつコーナー見るたんび
言うもんやさかい、多分よ~食べんやろな。。。と思いつつ
かれこれ1ヶ月程前に七面鳥アキレスを買うてみました。


20-07-27-09-48-52-580_deco.jpg

20-07-27-09-47-59-352_deco.jpg

20-07-27-09-51-23-397_deco.jpg

20-07-27-09-50-30-443_deco.jpg

20-07-27-09-50-52-268_deco.jpg

メッチャわっるいお顔して食べてます^m^


消化不良おこしたりしたら。。。とも心配したけど今のトコ全然大丈夫。

チャコはアキレスの袋置いてあるトコ覚えて
その前に座って「ちょ~~~だい!」って催促します。


食べるモンに関して娘達は、おばあちゃんやさかい。。。っていう
余計な気遣いは要らんのんかも~^^




♪かーかのお気に入り便利グッズ紹介のコーナー♪

20-07-27-11-42-39-839_deco.jpg
これ、知ってますか?
グルーミングブラシ。
以前、娘達のブラッシング用に買うたんです。
せやけど、全然毛ぇ取れれひん。。。だまされた。。。凹みました。


何気に裏面の部分↓
20-07-27-11-43-24-248_deco.jpg
で娘達のお留守番部屋のベッドをサッサしてみたら
べっくりするくらい毛が取れるんです!!
それからは、じゅうたん・ソファ・お布団。サッサするの趣味になりました。
なんかに取りつかれたかのように無になってずっとしてます^^

楽しすぎるさかい
おんなじようなん楽天で探して買うてみたけど取れ方が甘い!
20-07-27-14-24-50-103_deco.jpg

本来の使い方は
ブラッシングして散らばった毛をかき集める為のサブの役割みたいやけど
かーかはこっちがメインです♪
以前は小さいのんしか売ってなかったけど
大きいのん売ってたのんで即買いしました♪
nice!(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。