SSブログ

連日の初挑戦。 [かーか]

昨日、お友達ワンちゃんは15:00にお空に旅立ちました。
お花屋さんがお話してくれた通りシャクヤクがキレイに咲いたよと写メくれました。
美しく華やかに咲いてました^^



昨日はうどん作りに初挑戦。
しっかりコネて、寝かせて、足で踏み踏みしました。
20-06-01-20-08-16-876_deco.jpg

とーとは釜玉で。
かーかは冷やしうどんにしました。
IMG_20200601_203340_737.jpg
コシがあっていい感じなんやけど
太過ぎてアゴが疲れる^^;

とーとにはうどん作りをなめたらアカン! て一喝(笑)
手打ちうどん、上手になりた~い♪
ほんで、とーとを唸らせたい!


今日は、今日でリュスティックに初挑戦しました。
IMG_20200602_112835_585.jpg

クックパッドをイロイロ見たけど
今回は別のサイトのレシピを参考にしました。
それには、発酵を5回、計180分すると書いてありました。
手間かかったけど、初めてにしては、なかなか上手くできました^^

IMG_20200602_112835_586.jpg
お約束ショット。

娘達にもお味見してもらいました^^
nice!(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

チャコ、再診の日。日課。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。