SSブログ

再挑戦。 [娘達]

雨の和歌山です。
せっかくのお休みが雨ってイヤやなぁ~。


この前の日曜日に
とんでもなく甘ないメロンパンという大失敗作を作り上げたかーか^^;

今朝、再挑戦しました!
今回は分量どおりのお砂糖を入れて焼きました(笑)
LINEcamera_share_2015-03-07-11-27-25.jpg
格子柄もチカラいっぱいグイグイいれました。
見た目、らしくなってくれました^^
とーとにはまだご試食してもらってないけど
どんな辛口コメント頂けるかな~^^;
かーか的には、ギリギリ合格ラインかな~っと自己採点しました。


つぎに。
フェイスブックのお友達がUPされてて初めて知った
『麩レンチトースト』を作ってみました♪
1425695274741.jpg
フレンチトーストを作る時の卵液に数時間漬けて焼くだけ!
簡単で超~~美味しいヾ(*≧∀≦)ノ゙  これはハマってしもた♪



つぎに。
ちょっと前に北海道民のひみつのごちそうの「いももち」を作りました。
そしたら北海道のお友達が
「かぼちゃもち」も美味しいよ~!って教えてくれたんです^^
1425699902308.jpg
ちょ~っと焦げてしも~たけど、お塩つけて食べました!
材料は、かぼちゃと片栗粉のみっ。 かぼちゃの味がしっかりしてモッチモチ。
娘達も夢中で頬張ってました^^仲良く半分こして食べました♪


朝、珍しい娘達のお写真撮れたんです。
1425695347129.jpg
ビリが寝んねしてるトコにチャコが寄ってきて。
これはいつもの光景で、チャコはビリとくっ付いて寝んねしたいみたいやけど
ビリがすぐ避けてしもて結局チャコは孤独に寝んねとなってしもてます。

それが、この時はビリ全く避けようとせず
最終的にはこんな状態に[黒ハート]
1425695292848.jpg
こんな光景を見れるってホンマ幸せヾ(*≧∀≦*)ノ
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

ゲンママ

かーかちゃん、リベンジ大成功やね~(*^^)v
ほんと、今度のメロンパンは甘そう~!!(拍手)
フレンチトーストもかぼちゃもちも、めちゃ美味しそう~~~
チャコちゃんのお顔が物語ってるわ~(笑)

チャーちゃんとビリちゃん仲良し寝んね。。
こんな光景みると癒やされるね~♡
by ゲンママ (2015-03-07 18:30) 

ナビパ

メロンパンの特色が出ていて美味しそうですよ。
いももちも美味しそうと思いましたがかぼちゃもちもあるのですね。材料が自然食品だけなので娘さんたちにも安心で自然な甘さで美味しそうです。これはハマるのではないですかd(^_^o)
寄り添ってチャコちゃん&ビリちゃん良い感じです。うちの最近は寄り添わないんです。^^;
by ナビパ (2015-03-07 21:08) 

makkun

娘二人がこんな格好で寝ていると
心が温かくなりますでしょう~
愛しさ倍増ですね~U*^ェ^*U
一生に一度でも良いから
我家のテーブルに乗って欲しいオヤツですっ(*^m^*)
by makkun (2015-03-08 12:34) 

マリンまま

かーかさんのチャレンジ精神素晴らしいですね〜。

お麩は味噌汁くらいにしか使ってなかったから、わたしもやってみようかな〜!?!?

うふふ寄り添ってて可愛いなー!
by マリンまま (2015-03-08 19:35) 

そらまめ

麩好きにはたまらないフレンチトースト♪
そらまめも試しますっ!
かぼちゃのんもおいしいですよね~♪
by そらまめ (2015-03-08 22:56) 

raomelon

メロンパンリベンジ成功ですね♪
『麩レンチトースト』も美味しそう~
これなら私でも出来るかな?^^
二人並んで寄り添う姿に癒されますね(*^^*)
by raomelon (2015-03-09 00:46) 

チャチャ♪

とーとさんからは合格もらえたのかな(*´ I `*)ポッ
σ(・ω・ゥチ)からしたらもう見た目だけで合格です(・∀・)アヒャ♪
いい匂いがパソコンの画面とびだしてきそう♪
ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
なんと素敵な写真♪
ほんと幸せなことです(´ω`*)ネー♪
by チャチャ♪ (2015-03-11 00:46) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

昨日はありがと~でした^^
メロンパンは、さておき(苦笑)かぼちゃもちと、麩レンチトーストはハマってしまってます♪
滅多に見せてくれない娘達のラブラブ光景^^
癒されます~~♪
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-03-15 14:24) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

いももちより、かーかはかぼちゃもちの方が好きです!
北海道のお友達はやっぱり美味しいモノよくご存知です^^
ナミちゃん・ビビちゃんは、いつもくっ付いて寝んねしてるイメージです。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-03-15 14:34) 

かーか

◆makkunさんへ◆

こんなにラブラブな姿は、なかなか見せてくれません^^
ちょっと興奮してしまいました(笑)
makkunさんのように喜んでくれる旦那さんならいいのですが
とーとは。。。。。^^;
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-03-15 14:40) 

かーか

◆マリンままさんへ◆

麩レンチトーストは、本当におススメ~♪
かーか、毎日食べてるもん(爆)
車麩よりもね、一口大の「すき焼き麩」の方がいいよ!
娘達にもお砂糖抜きで作ってあげたら喜んでた^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-03-15 14:44) 

かーか

◆そらまめさんへ◆

お麩好きなら、絶対おススメです!
メッチャ美味しいですから~^^
かーか、毎日作って食べてます(爆)
かぼちゃもち、これまたサイコーですよね~♪
今日も作って冷凍しました^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-03-15 15:42) 

かーか

◆raomelonさんへ◆

メロンパン、まだまだですが今回はこれが精一杯でした^^;
麩レンチトーストは、ホントにおススメです!
今度作ってみてくださいね♪
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-03-15 15:50) 

かーか

◆チャチャ♪さんへ◆

ん~、今回も「後で食べるわ~」って言うたまんま。
毎日頑張って食べたよ~^^;
娘達のラブラブお写真、ステキでしょ~!
興奮しながらお写真バシバシ撮ったよ^m^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-03-15 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大あくび。今日の父娘。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。