SSブログ

チビ太に乗って。 [おでかけ]

かしまし母子、チビ太に乗ってちょっと遠出してきました。
行き先は大仙公園と、お隣にある仁徳天皇陵古墳です♪

まずは、大仙公園で桜見物。

大好きなユキヤナギもキレイに咲いてました^^
1396071047171.jpg
ソメイヨシノはまだ3~5分咲きってトコかな?


枝垂れ桜は満開でした♪
LINEcamera_share_2014-03-29-14-28-22.jpg


この鮮やかなピンクの桜は何て名前かな?
残念ながら、もう散りはじめてました。
1396070838897.jpg

でも散ってしもたお花で
地面もピンクにして楽しませてくれてました^^
1396070729116.jpg

おっちぃお尻にお花付けて歩いてたビリ^m^
1396070655033.jpg


公園をの~んびり1周してから、お隣の仁徳天皇陵古墳へ。

1396070580595.jpg
ここが正面。多分、娘達は入られひんやろからココでパチリ[ぴかぴか(新しい)]

ここをスタートにして古墳を1周しました!
LINEcamera_share_2014-03-29-14-19-03.jpg


何メートルかの間隔で、こんな案内標識があります。
1396070487809.jpg

LINEcamera_share_2014-03-29-14-16-57.jpg
赤い点々を母子、ぼちぼちと歩きました^^
ビリはゴール目前でちょっとイヤイヤしたけど
スリングINする事なく自力でゴールしました~♪

1396070293407.jpg
完歩記念のパチリ[ぴかぴか(新しい)] 


1396070122440.jpg
「ビーちゃん、た~んとお散歩したでしゅねんで♪」
とびきりの笑顔がかいらしぃビーシャです(≧▽≦*)

楽しかったよね~^^今度はとーとも一緒に一家で行こな♪


●○●おしらせ●○●

娘達のカラーやリードをお願いしてるグッドボーイ工房さん
RETRIEVER別冊 The Best of Dog Goodsで紹介されています^^
1396071789120.jpg


1396071843213.jpg
たくさんのお店やグッズが紹介されてて、とっても楽しい1冊です♪
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

ゲンママ

おはようございま~す(*^_^*)

わあ~キレイなお写真ばかりですね!
しかも、ふたり揃ってお利口さんにカメラ目線してる~
これって、なかなか撮れないですよ~

いいな~いいお天気で。。。
こちらは、桜満開なのに雨だったのよ~(ー_ー)!!

ビリちゃんの笑顔に満足感表れてる~
いっぱいお散歩出来て良かったね~(^^)v
by ゲンママ (2014-03-30 05:30) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

おはよ~~ございまっす^^
今日は雨と分かってたので昨日は絶対お出かけしよ!と決めてました♪
前々から行ってみたかった場所なんです。
とってもキレイな公園でした^^
またお弁当持って行きたいです!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-03-30 09:32) 

SORI

かーかさん おはようございます。
チャコちゃんとビリちゃんは遠出を楽しんだようですね。
先日、学生時代のサイクリング部のOB会が仁徳天皇陵古墳の近くでありました。その時は仁徳天皇陵古墳が近くにあるとは知りませんでしたが、近くのニサンザイ古墳を写真を撮りながら一周して、記事を書くときに調べて仁徳天皇陵古墳が近くにあることを知りました。来年のOB会では行ってみたいと思います。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2014-02-20
by SORI (2014-03-30 09:34) 

ナビパ

枝垂れ桜の前でチャコちゃん&ビリちゃん良い感じですね。
頑張って歩いて完歩 こぼれる笑顔がまた素敵です。ビリちゃん頑張ったね。d(^_^o)
ピンクの絨毯で見上げるおふたりも素敵です。^ ^
by ナビパ (2014-03-30 09:40) 

かーか

◆SORIさんへ◆

SORIさん、おはようございま~す^^
ニサンザイ古墳!仁徳天皇陵古墳と間違って行っちゃいました(笑)
クルマで1~2分の近さにありました。
来年は是非、仁徳天皇陵古墳で^^キレイな公園もお隣にあります♪
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2014-03-30 10:09) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

ナミちゃん・ビビちゃん地方も枝垂れ桜満開でしたね^^
遠く離れててもおんなじ時間におんなじ桜見物してたって
なんだか嬉しいです♪
昨日のビリは頑張って歩いてくれました。
初めての場所で楽しかったんでしょうね^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-03-30 10:15) 

raomelon

古墳を一周、二人とも頑張りましたね~^^
ユキヤナギ、クーも一緒に見ていましたよ。
いい天気でお花見も楽しかったですね♪
ビリちゃんはお尻までお洒落さんだぁ^m^
二人とも笑顔が最高~♡
by raomelon (2014-03-30 11:24) 

かーか

◆raomelonさんへ◆

ユキヤナギ、クーちゃんも一緒に見てましたね~^^
この公園もアチコチでユキヤナギ咲いてました!
古墳1周で約3㌔。
のんびり歩いてたらジョギングしてる人と4回も
すれ違いました(笑)
また行きたいです^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-03-30 13:52) 

みぃにゃん

枝垂れ桜キレイですね~気持ちよさそう~
今日はそちらも大荒れでしたか?やっと落ち着きましたね。
by みぃにゃん (2014-03-30 14:58) 

かーか

◆みぃにゃんさんへ◆

堺の大泉緑地はよく行ってたんですが
大仙公園は初めて行きました。
とっても整備された公園で楽しかったです^^
はい、ちょこっとゴロゴロいうたりして
た~んと雨降りましたぁ。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-03-30 16:55) 

makitintin

上も下もピンクで、二人を引き立ててるぅ~♪
気持ちよさそうなお散歩、うやましいなぁ^^
ビリちゃんのお・ち・り♪ ぷぷっ^m^
スリングINせずにがんばったの~えらいねっ^^
by makitintin (2014-03-31 09:23) 

makkun

こんにちは~
コメントありがとうございました~
私の声を聞いてしまいましたか~(笑)
一応、歌を唄うととっても低音なので
選曲では苦労しています(●^□^●)アハッ!
by makkun (2014-03-31 10:15) 

かーか

◆makitintinさんへ◆

次の日は雨って予報やったから、どないしても行きたくて行って来ました^^
いいお天気で古墳1周したら汗ばんでしもた^^;
ビリも頑張って歩いてくれたよ~♪
途中首輪がスポッって抜けちゃうアクシデントもあったけど(笑)楽しかった~^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-04-05 08:40) 

かーか

◆makkunさんへ◆

とって~もお優しいお声からもCocoちゃんLOVE❤が
伝わってきました^^
愛する子とお話する時は
ど~しても3オクターブ程高くなるのは皆さん一緒ですね^m^
お歌のお声も聴いてみたいです♪
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-04-05 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぼみ見物。ご近所桜巡り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。