SSブログ

今回はビリ編で。 [父娘]

とーと・チャコ父娘ペアのラブラブお写真ばっかりやのんで
今回はとーと・ビリ父娘ペア編をお届けします^^

2014-02-02-13-19-18_deco.jpg

今朝の父娘。 そっと、お手手添えてます(*^。^*)
LINEcamera_share_2014-02-02-13-20-14.jpg


またある日。
ビリがひとりで寝んねしてるとこに。。。
LINEcamera_share_2014-02-02-13-23-07.jpg

とーとがチュ~[黒ハート]しに行ったら、お目目がビックリしてました^m^
LINEcamera_share_2014-02-02-13-21-55.jpg
シャイガールな一面もあるんです(笑)

ビリもこ~やって、しっかりとーととラブラブしてます^^


チャコのお写真も忘れんとね♪

これは
とーとのお尻まくらで最高幸せ寝んねのチャコ。
LINEcamera_share_2014-02-02-15-19-37.jpg

これは
スーパーのバレンタインコーナーで見つけたスヌちゃんのカンカン♪
お写真撮ってたら「チャーちゃんのんでっしゃろか?」って^^
LINEcamera_share_2014-02-02-15-20-51.jpg

お写真は撮ってないけど
今日もチャコは当然の如く、とーととへばり付いてました^^




話は変わって。

年に数回、娘達にお留守番してもろて
とーととかーか2人で出かける時があります。その時、よく話に出るのんが
「このまま交通事故で2人共入院とか死んでしもたら娘達どないしょ」です。

いつかは親類が来てくれて娘達を助けてくれるやろけど
かーか的には、スグにでも助けてあげて欲しい。


そんな事を2人で出かける度、気になってました。

昨日、フェイスブックのお友達に、こんなん教えてもらいました。

LINEcamera_share_2014-02-02-13-25-43.jpg

大切なペットの意思表示カード

LINEcamera_share_2014-02-02-13-24-23.jpg

外出時に万が一の事があった時に
お家に残された動物たちが犠牲にならなくても済むように
という願いから作られた意思表示カードです。

これに信頼できる家族やお友達の連絡先を書いておく事で
その方々に大切なペットのケアをお願いできます。

簡単にダウンロードできます。
詳しくはコチラをクリック♪

これを持ち歩いてるってだけで、なんだか安心できる気がします^^
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

せたびぃ

チャコちゃんだけじゃなくビリちゃんもとーとさんに甘えんぼなんですね(*^_^*)いいですねえ。

うちも留守が多いもので、いざというときのことは想像すると不安ですよね。意思表示カードはいいですね。ついでに自分のブログとかFacebookのアカウントとかをうまいこと処理してくれるネット遺言みたいなのも欲しいです。

by せたびぃ (2014-02-02 22:37) 

みぃにゃん

このカードいいですね。私の財布に入れていたらいいんですね。
万一何があるかわかりませんもんね。繋がれたまま誰も助けてもらえずって事もありますからね。実際に
by みぃにゃん (2014-02-02 23:14) 

コナッチ

イヒヒチャコちゃんの寝顔にはいつも癒されますね
そうそう、留守番させている時は不安です
なるほどこんな意思表示カードがあれば
もしもの時に、役にたち不安解消ですね^ - ^
by コナッチ (2014-02-03 00:05) 

raomelon

ビリちゃんともラブラブ♡
モテモテのとーとさんですね^^
チャコちゃんの寝顔が最高~キュートだわ(≧▽≦)
意思表示カードいいですね。
情報ありがとうございます(*^^*)
by raomelon (2014-02-03 00:57) 

ナビパ

ビリちゃんもチャコちゃんも幸せですね。家族団欒で幸せな時間です。d(^_^o)
意思表示カードこれは優れものですね。あっては困るけど備えは必要ですね。^ ^
by ナビパ (2014-02-03 05:51) 

そらまめ

お出かけ時に・・・
わかります。
うちもかーかさんところと家族構成が同じなので。
すぐ近くにそらまめ両親がいるので
今のところ、それは大丈夫ですが
考えちゃいますね。
by そらまめ (2014-02-03 08:31) 

ゲンママ

ビリちゃんもしっかりラブラブね~♡
チャコちゃんのお尻寝んねも可愛い~♪
意思表示カード、必要ですね!


by ゲンママ (2014-02-04 18:22) 

ra35

大切なペットの意思表示カード
さっそく、ダウンロードします 

我が家は MILKが一人でお留守番をする時間が 必ずあります 私達が 出先で・・・といこともありますが MILKが一人の時に 火事や地震で マンションから逃げ出さなくてはならないよいう状況になったら・・

火事で 救助の方が部屋を廻ってくれた時に 扉にワンコを飼っているシールは貼ってありますが MILKに気づいてくれるかな~とか 連れ出す時の事とか、MILKはお留守番は ケージの中なので ケージの脇にリードと バリケンを部屋の中に置いてありますが いろいろ心配すること があります

以前 隣りの棟で 硫化水素の自殺があり、 管理棟へ避難することがありました 幸い 我が家のいる棟は 避難は必要ありませんでしたが ワンコを連れて 管理棟へは入れず 車に避難した家族もありました

意思表示カードと一緒に もう一度 災害時などもしもの時の為の事 考えようと 思います
意思表示カード・・教えていただいてよかったです
わたしも みんなに 教えよっと!


by ra35 (2014-02-04 23:24) 

karlmama

そんな時は
LINEで言うてくださいやあ
かけつけますで〜
by karlmama (2014-02-06 22:15) 

かーか

◆せたびぃさんへ◆

ビリも甘えん坊さんですが
チャコに殆どとーとを独占されてるので
スキを見て甘えてますよ^m^
我が家のような夫婦共働きで他に人間の家族が居ないとなると
娘達をお留守番させてるのは毎日不安やし心配です。
皆さん一緒ですね。。。


by かーか (2014-02-09 12:09) 

かーか

◆みぃにゃんさんへ◆

そうです!お財布なんかに入れておくんですって^^
なにもないのが一番ですがね。。。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-02-09 12:12) 

かーか

◆コナッチさんへ◆

チャコの「ブスカワちゃん」なお顔、萌え~でしょ^m^
我が家は共働きで子供が居ないので
万が一の事があったら不安で不安で仕方ありません。
このカードを教えてもらって少し気持ちが安心しました^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-02-09 12:17) 

かーか

◆raomelonさんへ◆

とーとは毎日「ハーレムなんやで!」と言うと
「ババばっかりのハーレムやったらイヤンわっ!」って言うんですよ~(-"-)
ホントは嬉しいくせにです(笑)
チャコに寝顔は癒されますでしょ^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-02-09 12:21) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

娘達に癒されて元気を充電してもらってる
とーととかーかです^^
意思表示カード、持ってるだけで安心できます^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-02-09 12:26) 

かーか

◆そらまめさんへ◆

ご両親様がご近所なのって、とっても安心ですよね~。
羨ましいです。
なるべくお休みの日は娘達をお留守番させたくないのです。
だからホントに二人でお出かけが減りました。
全く悲しくないですがっ^m^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-02-09 12:33) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

そ~ですよん^^ビリもチャコのスキを見ては甘えてます(笑)
チャコの「おまぬけ顔」は癒されるでしょ~^m^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-02-09 12:35) 

かーか

◆MILKママさんへ◆

MILKママさん、ちゃんと万が一の時の準備されてますね!
そうですね、からーとリードは脇に置いとかんと意味ないですね。
かーかは玄関とリビングに非常時用に置いてますが
娘達のお部屋にも置いとこ!と思います!!
避難する時はクルマになりますよね。
絶対避難所には行けない。
こんなにワンコやニャンコが家族な家庭が多いんやから
ペット可(ペット連れ家族専用)な避難所あってもいいと思うのですが。。。
これって身勝手な意見かな^^;
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-02-09 12:42) 

かーか

◆karlmamaさんへ◆

わ~!心強いお言葉ありがと~ございます(#^.^#)
その時はLINEします!おもしろスタンプで(爆)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-02-09 12:44) 

makitintin

ビリちゃんもとーとさんとラブラブ出来てて良かった♪
お姉ちゃんに譲ることが多いのかな~って思ってたから^^

こういうのあると助かるかも。
私も留守番させてる時になにかあったら困るなって思ってた。
ありがたい情報ありがとうございま~す!!
by makitintin (2014-02-10 20:19) 

かーか

◆makitintinさんへ◆

そ~なんです^^ビリもいい感じでとーととラブラブしてるんですよん♪
でも、チャコのスキを見て(笑)
ひとりぼっちでお留守番させるのって心配やよね。。。
ふたりぼっちでも心配やもん(._.)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-02-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。