SSブログ

ちょっと心配事。 [娘達]

オシッコは完璧にトイレシートにしてくれるチャコが
先月3回おねしょしました。

チャコ自身はおねしょした事に全く気づいてない様子。
そのまま寝んねしてるんです。

だから最初は「かーかのヨダレか??」とか「とーとの寝汗??」って言うてたくらい
ニオイもないし、無色やしおねしょやなんて思いもしませんでした。

3回目でやっとおねしょと確信しました。

「なんで?チャーちゃんどないしたんやろ。。。。。」と気になりながらも
どっかで「一時的なモンかなぁ~」って呑気に思ってました。


でも昨日、リビングで3回もしてしもたんです。
これは、絶対おかしい。

「ワンコおねしょ」で検索すると
・先天性の奇形(異所性尿管)
・尿道括約筋機能不全
・高齢
・多飲多尿
・その他泌尿器系の病気のサイン
と書いてありました。

「高齢」以外は、なんかどれも怖い病気っぽいなぁ。。。。。

15日・16日は午前中のみ診察してもらえるので9:00から行って来ます。

IMG_1009.JPG


チャコとかーか、二人で行く予定やったのですが
昨夜、ビリの前歯の下側の1本がグラグラになってるのをとーとが発見。
一緒に連れて行って診てもらってきます。
IMG_1122.JPG

お盆休み初の一家でおでかけが病院へGO~!やなんて^^;



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

makitintin

チャコちゃん、どうしちゃったのかなぁ。
ビリちゃんも、歯抜けちゃうのかなぁ。
なんでもないことを祈ってます。。
by makitintin (2012-08-15 09:26) 

かーか

◆makitintinさんへ◆

ご心配ありがと~ございます^^
チャコは一応「膀胱炎」の検査をしてもらう事にしました。
膀胱炎であってほしいと思います。
神経が原因なら一生の付き合いになってしまうみたいなんで。

ビリは何も治療ナシで帰ってきました。
来月歯の治療で日帰り入院します。
たむちゃんはちゃんと歯みがきしてるんですよね?
ビリ、ホントに前歯が汚くて
もしかしたら前歯の下側全部抜けちゃうかも(;O;)
歯みがきしんかったかーかが全部悪い訳で
昨日からものすごく自分を恨んでいます。。。。。
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2012-08-15 14:07) 

かーか

◆ともママさんへ◆
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2012-08-15 14:12) 

ナビパ

チャコちゃん&ビビちゃん何気に心配そうな表情です。。。
結果は次回記事ですね。
by ナビパ (2012-08-16 09:50) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

そんな感じのお顔に見えますね~^^
いたって元気な娘達です!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2012-08-16 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のチャコ。行って来ました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。