SSブログ

抱っこ嫌いチャコ。 [娘達]

チャコは、おばあちゃんならではの足の筋肉が弱ってるのと
関節炎もちょこっとあるみたいでずっと左足が震えています。

ホンマはアカンけど階段はパピコの頃から軽やかに上り下りしてます。
が、たまに1段ずつしか上れん時もあるし、上りしな2段くらいズルルと落ちてしまう事も。
せやけど、チャコは抱っこが嫌いやさかい
かーかが後ろから一緒に上って万が一の時キャッチできるよう壁になっています。

クルマに乗る時も抱っこずっと嫌がって拒否しとったけど
とーとー、自力で乗れんくなったら「抱っこして~」って言うてきたさかい
階段も無理となったら抱っこさしてくれるやろなって思てます。

ソファもそうで、ひょいって乗ってたけど
このところ「せ~の!」みたいに勢いつけてみたり、たまに諦めたり
お尻押したげたりする事も。
せやから気持ち低くしました。
20-03-07-06-55-37-399_deco.jpg
これならひょいと乗ってくれています^^

ちょっとずつ、いろんなトコおばあちゃん仕様になっていくんやろな~(笑)
nice!(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

ひたむきチャコ。食っちゃ寝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。