SSブログ

娘達専用ドア。 [娘達]

今月初めの日曜日。

義姉(とーとのお姉ちゃん)ファミリーが
遊びに来てくれました。
姪のリサちゃんが
娘達にお土産持って来てくれたんです。


到着するなり
なにやら大がかりな作業始めてくれました。

↑叔父と姪で仲良く共同作業(笑)


↓いとこ同士で仲良く(笑)

チャーちゃんもお手伝いしますねん!

お手伝い(邪魔とも言う^^;)するのん好きなチャコです(笑)



ところで
リサちゃんのお土産はナニかというと。



犬猫出入り口・網戸専用です。

うちのチャコは、
ありとあらゆるドアを器用に開けるんです。
だから網戸も勝手開けて、おんも行きます(^^)

せやけど、チカラ任せに開けるさかい
網がボロボロに(~O~;)

お家に居てる時は
娘達が通れる位網戸開けてます。
だから、虫さんも入りたい放題。
網戸の役割果たしてしませんでした(苦笑)

これで虫さんもシャットダウン!!

ええのん、ありがとね♪リサちゃん(*^^*)


が、お手手で開けるのんが当たり前のチャコ。
せっかく専用ドア取り付けてもろたのに
今までみたいに
網戸をスライドして開けよとします[あせあせ(飛び散る汗)]

その日から
毎朝・夕特訓の日々が始まりました。

今朝、気づけば専用ドアから出入りしてました!
2週間かかりました(~O~;)





ビリは、独りでは無理ですが
チャコが出る時に背中というか
お尻でドアが持ち上がってる瞬間
すり抜けるというワザを身に付けています(笑)
けど、タイミングがずれると
勢いよくブランコ状態になったドアで
お鼻強打する事も(>_<)
だから、ビリが出たい時は
かーかがドアを開けてあげます[黒ハート]
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

ゲンママ

これ、いいね~
チャコちゃん、上手に出入りしてる~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ビリちゃんも、出来るようになるといいね~
うちも付けようかな~
これからの季節、大活躍しますね~(^^)/
by ゲンママ (2016-06-19 06:29) 

raomelon

網戸専用の出入り口があるのね~
特訓の成果があって、チャコちゃん上手に出入りしてますね^^
これなら虫も入って来ないし、快適に過ごせそう♪
姪のリサちゃん可愛いね^^
ええのんもらったけど・・・かーかちゃんが催促したんと違うの?(笑)
by raomelon (2016-06-19 12:50) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

簡単に覚えてくれるやろと思ってたのですが
なかなか覚えてくれず、出たり入ったり繰り返しして
特訓しました(笑)
ゲンちゃんちにも付けてみますか♪
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-06-19 14:48) 

かーか

◆クーちゃんママへ◆

室内ドア用って以前からありましたが
網戸専用って珍しいですよね。
最初は「開けてくださいなっ!!」って泣いてましたが
いつの間にやら出入してくれてて嬉しかったです♪

さいそくしたんちゃいますよ~(^o^;)
リサちゃんから娘達へのプレゼントです。
リサちゃん、娘達を可愛がってくれます!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-06-19 14:57) 

裏・市長

チャコちゃんは犬にしておくには
惜しい人材、いや、犬材やな。
こないだの薬といい、ドアの開閉自由自在といい。
こりゃあちょっとヤバイぜ。
中にルパンでも入ってるんじゃないか!?。(銭形談)。

大体、娘さんたちが通れるぐらい
開けてたら、それはもうすでに
網戸の役目をしているとは言い難いのでは
なかろうか・・・。

それを見かねて、
リサちゃんがプレゼントしてくれたのよ。
ありがとうリサちゃん!愛してるよ♡。

リサちゃんが娘さんを可愛がってくれるのは、
かーかさんがリサちゃんをかわいがって
あげてるからでしょう。

猛特訓しなくても、せっかくの
リサちゃんのプレゼント、
「かーか穴」として愛用すれば丸く納まったのに…。
by 裏・市長 (2016-06-20 21:28) 

makkun

要領良いビリちゃんに拍手~(^_-)-☆

by makkun (2016-06-21 10:27) 

かーか

◆裏・市長さんへ◆

小っちゃい時からドア開けるのんは得意なんです。
閉めてくれたら最高なんですが開けっ放しなんで^^;

リサちゃんは知ってか知らずか叔父のお家が不憫に思ったのか
プレゼントしてくれました。
全く叔父・叔母らしい事今までした事ないです^^;

そ~ですね!大仏さんの鼻の穴チックに使ってみよ~かな^m^
nice!いつもありがとうございます♪


by かーか (2016-06-26 12:33) 

かーか

◆makkunさんへ◆

ね~^^
我が娘ながら、賢いな~って感心しました!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-06-26 12:35) 

Chime

ご無沙汰しております。
このドア、良いですね~。ウチは、寝室にほしいです。寝室とチャイムのトイレが別の部屋で、夏場にクーラーをつけてるのにドアを開けたままにしなきゃいけなかったりするので。

それにしても、動画のチャコちゃん、チャイムにしか見えません(^_^;)
by Chime (2016-06-28 22:43) 

karlmama

おおおおお
久しぶりにブログお訪ねしたら
ええもんできてましたね〜。
特訓しはったんや
チャコちゃん慣れた感じに見えますよ。
by karlmama (2016-07-20 12:51) 

かーか

◆Chimeさんへ◆

ドア用ってありますよね!
網戸用より取り付けが大変そうですね。
なんだか益々チャイムちゃんとチャコ似てきましたね(笑)

by かーか (2016-07-23 20:51) 

かーか

◆karlmamaさんへ◆

毎日訓練しましたよ~(~O~;)
今では通れる位網戸開いてても
ドアから出たりしています(笑)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-07-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ななこ。安ぅ買えたね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。