SSブログ

迷子札。 [日記]

左側にマリンままさん作のバナー頂いて貼り付けさせて頂きました♪

迷子札。我が家には要らんモンやと思ってました。
せやから、「買わんなん!」って1回も考えたなかったかーか。
そんなかーかが「迷子札、買わな!!!!!」って
思わしてくれた出来事がGWにありました。
詳しくはバナー下の★うみちゃんのおはなし★をクリックしてください^^

思い立ったが吉日人間のかーかは
その日、楽天で迷子札を吟味しまくってました。
何種類か選んで
その中からとーとに最終選考お願いして注文したのんがやっと届きました!

それがコレです↓ ↓ ↓
LINEcamera_share_2015-05-30-13-33-17.jpg

レザーっぽくって、オサレ~で気に入ってるんですが
迷子札にしたら読み辛いかも。
それに、娘達のお名前表示もローマ字やから
特にビリなんて「vili」読めれひんかも。

もしもし、おじいちゃん・おばあちゃんに保護されたら
きっと「これ、なんて読むんや?」ってなるかも。
とか、いろいろ考えてしもて、気に入って買うたものの失敗やったかもと^^;

で、ひらめきました[ぴかぴか(新しい)]
1432945078699.jpg
裏にマジックで名前を書きました(爆)
これで、おじいちゃん・おばあちゃんに保護されても
「チャコ言うんかぁ^^」「ビリって名前なんかぁ^^」ってお名前呼んでもろたら
娘達も安心するかな~って。

せやけど
せっかくオサレ~なん買うたのマジックで手書きて(>_<。)
もっさくなってしまいました(泣)

我が子が迷子になるやなんて絶対ない!って事は絶対ないんです。
大切な事を教えて下さったマリンままさん・うみちゃんに感謝です♪

マリンままさんがおっしゃってた「迷子札は大事なお守りだよ!」
もっさいお守りになってしも~たけど、万が一の時は娘達をヨロシクね^^

追伸。
くれぐれも、オシャレ度重視と違て
お名前と電話番号が老若男女ハッキリ読めるタイプをおススメしま~す^m^


フィラリアのお薬の季節になりましたね。
我が家は毎月月末です。
今日、第1回目の日でした^^

1432944920305.jpg

2015-05-30-09-03-15_deco.jpg
お肉味で美味しいお薬。
娘達にとっては、高級おやつなんでしょね^^


[かわいい]チャコ・ビリふぁ~む情報[かわいい]

LINEcamera_share_2015-05-30-09-16-16.jpg
アイコちゃん、初めての実出来てます!(ボケボケですが^^;)

チャコは、どないかして「食べたろっ!」とアイコちゃんの周りをウロウロします^^;

だもんで、アイコちゃん、お引越ししました~。
1432945020829.jpg
エアコン室外機の上(笑)
ここやったら怪獣チャコも届けひんもんね^^


夕方、いつもの河川敷まで行ってきました♪
LINEcamera_share_2015-05-30-17-01-23.jpg
今日は水際ギリギリまで行ってみました。

一生懸命歩くんでなく、娘達が行きたい方へのんびり歩きました。
40分くらいで終了~。

1432976457760.jpg
「楽しかったですねん♪」
ええお顔してくれます^^

nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

ゲンママ

素敵な迷子札が届いたね~^^
私の経験から、迷子札で1番大事なのは
電話番号が大きく見やすい事!!
私も、色々探したけどなかなか無いんだよね~^^;
先代のゲッツは9回脱走し、迷子札で戻って来ました~

今日は、河川敷で気持ちのいいお散歩良かったね~♪
二人の笑顔が最高よ~(^_-)-☆
by ゲンママ (2015-05-30 18:50) 

ナビパ

素敵な迷子札ですね。絶対に迷子にはしたくないけれどもしくの場合に必需品ですね。うちは首輪に鑑札やお守りをたくさんぶらさげているので首輪にテプラーで作ったのを貼り付けて剥がれ防止に透明のテープでとめています。
河川敷の河原散歩はうちのも好きです。でも石がゴロゴロで歩きにくいと思うのですが不思議ですよね。^^;
河原と車のシートの上でチャコちゃん&ビリちゃん満足そうな良い笑顔です。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-30 21:18) 

みぃにゃん

可愛い迷子札ですね。うちも首わ1こづつつけています。やはり電話番号は絶対ですね。
by みぃにゃん (2015-05-30 22:36) 

マリンまま

わーん!迷子札嬉しいな嬉しいなーーーー!(マリンまま感激ー!)

迷子札選びって悩みますよね〜。
裏側の手書きはかーかさんの熱い思いが伝わってます!(ナイス!)

by マリンまま (2015-05-31 06:38) 

raomelon

モリカワさんこんにちは~(笑)
シンプルで素敵な迷子札ですね^^
確かにビリちゃんは読みにくいかも・・・
ワンちゃんは最初に名前を呼んでもらえると
知っている人かな?って安心するんですよね
裏のマジックの名前とてもいいと思います(*^^)v
いつもの河川敷で二人とも最高の笑顔ですね(^o^)丿
by raomelon (2015-05-31 10:46) 

karlmama

笑いました
しっかり吟味してとーとさんの承認得て
届いたオサレなネームタグ
速攻 手書きマジックで裏書き。。。

でもわかるわ〜 ネームタグはリードと同じく
わんこの命綱だもの
かーかさんの親心と思います。
by karlmama (2015-05-31 12:45) 

makkun

良い迷子札ですね~
チャコちゃんもビリちゃんも
迷子にはならないと思いますが
世の中、何が起こるか分かりませんので
これだけ大きければ心配は減りますね~
CoCoタンも小さいのがありますが
おかあちゃんが外してしまい
何処に行ったか分かりません(笑)
by makkun (2015-05-31 21:18) 

isoshijimi

おしゃれな迷子札ですね。
ほんと、おまじないでもなんでもいいから、迷子札はつけておいてあげたいですよね。

我が家のむぎも月一のフィラリア、お肉味大好きです♪
by isoshijimi (2015-06-01 07:23) 

イチロー

河川敷いいですね。楽しそうな顔ですね。
by イチロー (2015-06-06 22:04) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

オシャレ度を重視してしもた結果
マジックで書くはめになりました^^;
今度注文するときは読みやすいを重視します!!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-06-07 11:47) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

ナビパさん、とっても頑丈にされてるんですね!
ナビパさんのナミちゃん・ビビちゃんを守ろうとする気持ちが
と~っても伝わってきました^^
河川敷はとってもお気に入りで娘達、ルンルンでお散歩してくれてるので
かーかも嬉しくて、ここばっかり来てしまいます^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-06-07 11:52) 

かーか

◆みぃにゃんさんへ◆

わ~!首輪1コずつにつけてはるんですね!
ゲンちゃんママもそうおっしゃってました。スゴイ^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-06-07 11:55) 

かーか

◆マリンままさんへ◆

やっとこ届いたよ~^^
お散歩の時は読み辛いけどちゃんとつけてるよ。お守りやもんね♪
マジックで手書き。。。恥ずかしいわぁ^^;
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-06-07 12:23) 

かーか

◆クーちゃんママへ◆

はーい^^モリカワで~す♪
名前、呼んでもらえたら、やっぱり安心しますよね^^
特に娘達は人が大好きなんでホッとしてくれるかな~って
ブッサイクですが、マジックで書きました^^;
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-06-07 12:28) 

かーか

◆karlmamaさんへ◆

はは~^^;おっちょこちょいのかーからしいでしょ(笑)
オサレ~なの選んだ意味全くナシです。
でも、これでもしもの時も安心です!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-06-07 12:31) 

かーか

◆makkunさんへ◆

ホントに何が起こるかわかりませんからね。。。
これは、お守りのつもりで^^
コレ、大きく見えますか?意外に小さいんです。
サイズ間違えたかもです^^;
CoCoタンの迷子札、どこいっちゃったんですか~~!
見つかるといいですね^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-06-07 12:34) 

かーか

◆isoshijimiさんへ◆

迷子札なんて買おうなんて思った事なかったんです。
皆さんは、普通に持ってはるので
同じワンコの親としてとっても恥ずかしいです(TOT)

むぎちゃんもこのお薬好きですか^^
1ヶ月待ちどおしいですね!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-06-07 12:58) 

かーか

◆イチローさんへ◆

結構キレイな河川敷で母子共楽しんでます^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-06-07 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。