SSブログ

クンクン姉妹。 [娘達]

今朝の娘達。
1422067834892.jpg
ひとつのクッションで仲良く寝んね。
ビリのほが幅きかせてるね~^m^



いいお天気でお散歩にもちょ~どいい寒さで
かしまし母子、のんびりお散歩行ってきました^^
1422071467311.jpg


クンクン姉妹。1422067581913.jpg

なかなか前進しません^^;
1422067635572.jpg


絵に描いたよ~な青空と雲。
1422067490298.jpg
チャコは全くカメラ目線くれません。
右向いてみたり、左向いてみたり、ひとりアッチ向いてホイ状態^^;
これ、一番マシなお写真です(笑)



お散歩行くまでの間、キッチンで立てこもってたかーか^^
まずは、牛肉しぐれ煮を作りました。
1422067697160.jpg
先週日曜日とーとが「肉の佃煮食べたいわ~」って言うたんで
冷凍庫にちょっと残ってるお肉で作ってみたら
あの辛口評価しかしーひんとーとが「おいし~な~。ご飯すすむわ!」って♪
常備食にもなるし、どっさり作りました!


次に、クリームチーズの期限が近付いてたんで
スフレチーズケーキを作りました!
前回はホール型で型崩れしてしもたんで
今回はパウンド型を使いました。 

LINEcamera_share_2015-01-24-11-47-44.jpg
パックリ。
結局、また無様に仕上がりました~(笑笑)
てか、前回より見事なパックリ度です(爆爆)

型は関係ないんや。かーかの腕や。。。分かってたけど骨身にしみました^^;

LINEcamera_share_2015-01-24-11-49-22.jpg
お約束ショット。椅子バージョン(笑)

1422067806159.jpg
ビリも居てるよ~^^



スフレを焼いてる間に、つぶあんを作りました。
LINEcamera_share_2015-01-24-12-15-58.jpg

売ってるつぶあんは甘すぎてイヤなんやけど
作る時間がなかったのんで、分かってて缶詰のつぶあん買うたら
やっぱり甘すぎて。。。。。
あっさりな甘さのつぶあんです♪
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 18

Chime

見事にジャンルの全く違う3つを同時に作ったのですね〜すごいです!
うちも夫婦両方とも料理はしますが、ジャンルが偏っていて、
お菓子や純和風、ましてつぶあんなんてどう作るのか想像もできません!!

by Chime (2015-01-24 15:11) 

ゲンママ

今日は、和歌山もいいお天気なんですね~^^

それにしても、朝から3種類も。。。
かーかちゃん、主婦の鏡~~~
どれも、美味しそう!!!
つぶあん、あずき煮るところから作ったの?
by ゲンママ (2015-01-24 15:35) 

かーか

◆Chimeさんへ◆

しぐれ煮とつぶあんは殆ど炊いてるだけですから
手間かかってません^^
奥様にお伝え下さい。つぶあんはダイエット食に使うんですよ!と^^
by かーか (2015-01-24 17:44) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

はい!いいお天気でした^^
良いお天気なんで15:00過ぎにもお散歩行ったんですがね
こんにゃく炊いてたの思い出して競歩で帰ってきました^^;
つぶあんは小豆からですよ。
売ってるのは「甘さひかえめ」って書いてあっても
甘すぎてあきません^^;
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-01-24 17:47) 

みぃにゃん

かーかさんの腕にかかればちょちょいのちょいで美味しいお料理ができますね。娘っこたちも毎日よいカホリに包まれて幸せですね!
by みぃにゃん (2015-01-24 18:09) 

raomelon

昨日は快晴でお散歩も気持ちよかったですね♪
仲良くクンクン可愛いです(*^^*)

辛口評論家とーとさん太鼓判の肉の佃煮
お味見したいわ~(*'▽')
あんこ大好きなのでつぶあんに目が釘づけです^^
トーストにバター塗ってあんこ乗せるのが
朝ご飯なんです(^▽^;)
お料理上手で家族みんなhappyですね♡
by raomelon (2015-01-25 00:50) 

かーか

◆みぃにゃんさんへ◆

基本、簡単なモノしか作れないから(^o^;)
元々が不器用なんで失敗もしまくってます(笑)
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2015-01-25 17:39) 

かーか

◆raomelon さんへ◆

かーかも、あんこ好きで30代までは
断然つぶあん派やったのですが
年齢重ねるにつれて、こしあん派になりました。
こしあん作るの大変なんで、つぶあんで(~O~;)
小倉トーストは最高ですね(≧∇≦)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-01-25 17:44) 

マリンまま

コーヒー、紅茶、緑茶持って伺いたいっす!
by マリンまま (2015-01-25 21:16) 

ナビパ

うちもクンクンで先に進みません。
平日散歩だと時間が。。。遅刻しそうです。^^;
牛肉しぐれ煮美味しそうですね。d(^_^
私もあっさり系の甘さがこのみです。^ ^
by ナビパ (2015-01-25 22:02) 

ra35

ビリちゃん、チャコちゃんが一緒に乗ってるクッション いいですね~

MILKにもこの形に しようかな~ 自分の形になって、寝やすそうですね
by ra35 (2015-01-26 23:44) 

makkun

お2人さんひとつの布団でネムネムしてくれると
写真も撮りやすいし良いですね~
チャコちゃんのお鼻の前に
ビリちゃんのオチリがあるのは
とてもオモロイ状況ですけとせね~(●^□^●)アハッ!
我家もPrimaとCoCoタンがくっついて横になってくれると
とっても嬉しいのですがまぁ無理な話です∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2015-01-27 20:09) 

コナッチ

二人並んでほんと可愛い写真です
家が並ぶのは、おやつの時だけです〜
しぐれ煮!美味しそう
私も作って見ましょうー(*^o^*)
by コナッチ (2015-01-30 11:08) 

かーか

◆マリンままさんへ◆

ご近所さんやったら良かったのにね~^^
マリンままさんのお料理と物々交換してもらいたいな♪
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2015-01-31 16:41) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

お友達の置き手紙をクンクンするのに一生懸命ですね^^
お仕事前なら焦ってしまいますね~。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-01-31 16:45) 

かーか

◆MILKママさんへ◆

このクッションは3~4年前イオンで買ったんです。
すごい気持ちいいですよ^^
まだ売ってるかな~?
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-01-31 16:47) 

かーか

◆makkunさんへ◆

言われて改めて見てみると
ホントにチャコのお顔の前にビリのおしりが^m^
今日もこのクッションで一緒に寝んねしてました。
もっとくっ付いて寝んねしてくれたらいいのですが
ミョ~な距離感があります(笑)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-01-31 16:50) 

かーか

◆コナッチさんへ◆

ナーちゃん・コーちゃんくっ付いて寝んねしてるイメージですよ^^
しぐれ煮、作られましたか?
日持ちもするし常備食にいいですよね^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-01-31 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゾンビちゃん。とーと臭。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。