SSブログ

ひだり堂さんとアカリ珈琲さん。 [かーか]

今日は第2土曜日♪
かーかはこの日を待ちに待ってましたよ^^

大好きな町、堺市にあるひだり堂さんの月に2日だけのOPEN日やからです!!

ひだり堂さんとの出逢いは、本屋さんでの立ち読み^^;
雑誌の一画に紹介されてて、もうそれだけで釘付けなっても~たかーか♪
今日はナニがナンデも行くと決めてました!!!

その前に、とーとの実家に寄って
母の日と父の日のプレゼントを届けてきました。



頭の中に地図を入れて、なんとか近くのタイムズに到着。
そこから少し歩くのですが、プチ迷子になったかーか^^;

そこに一人の男性が現れたので「チロッとあの人に尋ねよかいなぁ~」と思うも
なんか怖そうっていうか、急いではるみたいやったので止めました(._.)
この男性、後ほど登場しますので覚えといて下さいね♪

で、「なんとなくコッチかいな~」って歩いて行くとありました!ありました!

IMG_0206.JPG
長屋の一番奥。 味のある懐かしい佇まいのお店です。


ひだり堂さんは明治~昭和の椅子や家具に
新たな命を注ぎ込んであげる、とってもステキなお仕事をされています♪
IMG_0178.JPG

先日HPで一目惚れした回転椅子(1点モノ)に、よく似た回転椅子に
栃木レザーを張ってもらう事にしました。
注文が殺到してるので、仕上がりは2~3ヶ月待ちです。
2~3ヶ月間、出来上がるまで毎日ワクワクできるかーかは幸せ~(*^。^*)
これってもしかして5つ葉のクローバー効果?^m^


お店には懐かしい雑貨なんかも販売されてます。
かーかと同級生の太陽の塔クンも何点かあったり~。
IMG_0181.JPG

そして赤ちゃんも。。。いえいえ^^
IMG_0183.JPG

この赤ちゃんはオーナーさんご夫婦の大切な宝(*^_^*)
もうすぐ3ヶ月の男の子です^^

オーナーさんも奥様も、とってもステキなお方です。
ずっと前から、お知り合いやった?って錯覚になる程気さくで話が弾んで♪
この笑顔を見て頂いたら、ステキって伝わると思います^^
IMG_0192.JPG


かーかがほわわ~~んってなる1枚。
IMG_0202.JPG
こんな場面を見てると、めちゃめちゃ娘達に逢いたくなりました^^


ひだり堂さんから
近くにあるアカリ珈琲さんの珈琲が
美味しくて雰囲気のいいCafeですよ^^と教えて頂き
ちょうどお昼ご飯も食べてなかって腹ペコやったのでお邪魔しました♪
IMG_0214.JPG

こちらも長屋の一画をお店にされてます^^
IMG_0213.JPG
何度も雑誌に登場してる有名なCafeです。

かーかの腕、悪過ぎやからステキ度が分かりづらいでしょうが
とってもステキな店内で、半分は小上がりになってました。
IMG_0208.JPG

で、こちらのオーナーさん
かーかがプチ迷子になってた時現れた男性です^^

かーかが「先ほど出逢いましたよね^^」って言うと
「僕もさっきの人や!って思ってました^^」って。
かーかが橋本市から来たと言うと、数年前隣町で1年だけ住んでたと。
しかも、その住んでたアパート、かーかが小学生~高校生まで住んでた
借家のすぐ近くやったんです!

ものすごい偶然! で、ローカル話で盛り上がってしまいました^^

ひだり堂さんも、アカリ珈琲さんもとってもステキなお店でした。
とっても心が充実した一日となりました[黒ハート]


お留守番頑張ってくれてた娘達^^
IMG_0224.JPG
「お土産ないんですやろか?」

「かーかだけ楽しんできたんでしゅか?」
なんか、かなりご不満な様子です^^;








nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

ka2

素敵な出会いは素敵な気持ちを生みますね。
どれだけ充実したか良く分かりますよ。
自分も素敵な出会いが合ったばかりなので。
by ka2 (2012-05-13 09:55) 

ナビパ

素敵な雰囲気がいっぱいですね。
再生を待つ椅子もですが
和やかさが伝わってくるご夫婦
そして珈琲やさんが素朴で素敵ですね。
遠いですがこちらからでも足を運んでみたくなります。
椅子の出来上がりが楽しみですね。
娘さんたちもお利口にお留守番出来て偉かったね。^^b
by ナビパ (2012-05-13 13:15) 

ra35

懐かしい 佇まいですね
やっぱり 日本人なのかな~。落ち着きますね
チャコちゃん ビリちゃん お留守番いいこだったね~。kーかさんに いっぱい 甘えてね
by ra35 (2012-05-13 21:54) 

かーか

◆Ka2さん・Ko4さんへ◆

この頃は、人でもモノでもなんでも
ステキな出逢いって運命やなぁって強く思うようになりました。
そして、その出逢いにすごく感謝できるようになりました^^
歳のせいでしょうか^^;
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2012-05-14 06:00) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

ステキでしょ~^^
まるでタイムスリップしたような佇まいなんですが
お邪魔すると、今と昔がミックスされてて
とってもオシャレなんです。
どちらのお店でもステキな出逢いができて
ホントに楽しく幸せな1日でした。
堺市は何回訪れても、発見がいっぱいで大好きな町です^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2012-05-14 06:05) 

かーか

◆MILKママさんへ◆

そ~でしょ~^^
なんともステキな佇まいで外観もずーっと眺めてしまってました。
とってもステキな町なんですよ!
一人でも充分楽しめます。
秋にでも娘達とお散歩しながら散策したいです^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2012-05-14 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。