SSブログ

芋ほりっていうか・・・。 [日記]

もうそろそろかいな~と日曜日お芋さん収穫しました。

芋ほりて、茎の根本持って引っこ抜くとか
スコップとかで土掘ってとかやったよね?確か。。。

我が家、どっちやってもアカンかったです(笑)
何故なら、狭いトコに欲張って植え過ぎて根っこがビッシリなってて
スコップの入る隙もなかった^^;

根っこ切りながらの収穫となりました。


じゃ~~~ん♪
20-09-13-16-41-30-694_deco.jpg
なかなかの収穫でしょ^^ 


娘達と比べると、小っちゃい小っちゃいのんがバレバレ^^;
IMG_20200913_165450_564.jpg
袋栽培するんやったら、1株がいいかもね。
来年はそないしよ~っと^^

レンチンしたらカッチカチになってしもたさかい
長めに湯がいたら、こんなんでもしっかり甘い金時芋でした♪
娘達も喜んでくれました[黒ハート]
nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

寝る父娘。チャコ検査日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。