SSブログ

DIY。 [日記]

お墓参り以外はどっこも出かけんかった一家。
ちょこちょこDIYしてました。

和室の障子の張替えをしました。

一番下の段だけ破れてたんで(チャコ、エリカラで突撃した(笑))
元の障子紙も残しつつ部分的に張替えました。

IMG_20200816_060401_474.jpg

全然白いて思てた障子紙がわら半紙みたいになっとってビックリ。

一級表装技能士合格してるとーとやけども
仕事上、障子紙を張り替える事ないさかい、二人でてんやわんやしました^^;


もひとつ。

表札がボロボロなってるのんでキレイにしました。
これは、かーか独りでやりました!
1597489844897.jpg

紙ヤスリの粗さを変えながらで塗装全部落として
字も塗り替えました。
表面あらたに塗ってもよかったけど、いづれまた剥がれてくるやろし
その頃には、根気も体力も無くなってしもてるおばあちゃんやろし
なんか墓石チックやけど、このままにしました。
ワンコを娘達に見立てて飾りました^^
墓石チックやけど、なかなか気に入ってます♪


ところで
8/16はチャコが愛してやまないとーとのお誕生日でした^^
20-08-16-08-14-46-392_deco.jpg
娘達の為(特にチャコ)病気やケガせんと元気でおってくれますよ~に[黒ハート]
nice!(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

ゴロゴロデー。しんくなった事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。