SSブログ

年齢を感じる母子。 [母子]

いつも元気モリモリの一家ですが
「あ~、歳やなぁ(T▽T)」と感じる今日この頃。

12歳とは思えない
(だいたい年齢言うとビックリされる(笑))
食いしん坊+暴れん坊+悪さん坊+甘えん坊
4拍子揃いのチャコ。

月曜日、夕方様子がおかしいのんで
病院に連れて行ったら
変形性脊椎症と診断されました。
レントゲンを見せてもらうと
クッキリ背骨の一部分がポコッと出て変形してました。

痛み止のお注射してもろて
痛み止のお薬1週間出してもらいました。

これは完治はしないようで
緩和してあげるしかないみたいです。
チャコの痛みは大・中・小で例えると「中」だそうです。
ワンコは痛みに強いって言われてるけど
誰かて痛いのんはイヤに決まってる。
チャコの痛みをなるべく取ってあげれるように
母、頑張りますっ!!!!!
こんなんえ~で~♪ってあったら教えてください[黒ハート]


そーいうかーかも
数週間、口角炎と戦っています(笑)
チャコの痛みに比べたら
しょ~もない事やけど左右両方裂けてます( ̄▽ ̄;)

ご飯食べるたんび、あくびするたんび裂けて
血にじみます(笑笑) 治りません。

今日歯医者さんなんですが
口開けれないのでキャンセルの電話したら
「口角炎のお薬あるよ~」って教えてもらったのんで
貰ってきまーす(^○^)
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

hatumi30331

私も老化・・・・
止まりません。(笑;)
by hatumi30331 (2017-07-05 14:40) 

きぃ

変形性脊椎症!
痛みがあるのは可哀想ですね(>_<)
薬で痛みが落ち着きますように!!
かーかさんがいるから安心です!!
口角炎・・・痛いですよね・・・
体調が悲鳴をあげているかもしれませんので
無理なさらないでくださいね!
歯医者さんでの薬で早く治りますように!
by きぃ (2017-07-05 16:04) 

ナビパ

確かに痛みにつよいワンコたちですが
やはり可哀想になってしまいます。
痛み止めで少しでも緩和されると良いです。
チャコちゃんはホント若く見えますよ。^^b
かーかさんもお大事にです。m(_ _)m

by ナビパ (2017-07-05 16:16) 

ゲンママ

今日は、先程電話でもお話したのに
ブログに全く気づかずに話しちゃってごめんね。

チャコちゃん、我慢してるのよね。。
お話してくれたらいいんだけど。。
お薬が効いて、痛みが少しでも和らぎますように!♡
いつもの元気印のチャコちゃんでいてね!♡

かーかちゃんも、疲れが出たのかも。。
無理せず睡眠しっかりとってね!♡
早く治りますように!♡
by ゲンママ (2017-07-05 20:18) 

みぃにゃん

ご無沙汰です。チャコちゃん少しでも痛みか緩和されますように。やはり年齢重ねるとヒトもワンコも何かと出ますね。
by みぃにゃん (2017-07-05 20:29) 

raomelon

痛みがあるのはかわいそうですね・・・
←チャコちゃんも人間なら65歳
無理はできないお年頃です
母の愛で、楽しいシルバー世代が送れるよう
かーかちゃん、頑張って!!!
かーかちゃんの口角炎も早く治りますように
疲れをためないで、のんびり出来る時はのんびりしてね♡
by raomelon (2017-07-06 07:41) 

裏・市長

犬で体に痛み・・・、
で、それを耐えている・・・。
もう、他犬事とは思えません・・・。

動物はなぁ、口に出して訴えないから、
余計にかわいそう。
人間はいい。
ご飯食べるたび、あくびするたびに痛いなんて、
言葉にできるから。

かーかちゃまの場合は、
一日も早く治すためには、
ごはんを食べるのを控えて、
一日中寝て暮らせばいいのです!かんたん!。
名医登場!。

さて、冗談は本気として、
やっぱり神経を使ったりストレスというのが、
一番大きいのではないでしょうか。
口内炎でも噛んだらアカン時に限って、
同じ場所を何回でも噛むもん。

もぉ、噛みちぎったろかと思うほど噛む。

ボクも昨日、美容整形外科待ち時間、
新記録作ったで!3時間半!3時間半やで!。
で、診察1分30秒!。
もぉスマホのない待ち時間ほど厳しいもんはないな。
次からゲームウォッチでも、
持って行こうかな・・・。

とにかくどちらさんも大事にして!。

口角炎が治ったら、みんなで集まって、
メダカで一杯、きゅ~っといこうぜ!。

by 裏・市長 (2017-07-09 21:37) 

かーか

◆hatumiさんへ◆

老化。かーかもで~す^^;
メチャメチャ進行速いです(爆)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2017-07-10 18:53) 

かーか

◆きぃさんへ◆

ご心配ありがとうございます^^
痛みはお薬のおかげで軽減してるみたいです!
かーかの口角炎も
歯医者さんで超~沁みるお薬つけてもらったおかげで
治ってきました^^
年齢と共にいろんな病気がワンコも人も出ますね~(笑)
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2017-07-10 18:59) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

ご心配ありがとうございます!
いっつも元気過ぎるチャコが辛そうにしてるのは
見てて辛いですし、なんにもしてあげられない事が悲しくなります。
今はお薬で痛みも軽減されています^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2017-07-10 19:06) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

この前は電話ありがとうございました~^^
お薬効いてくれてるみたいで、痛みもだいぶ少なくなってます。
ホンマに「ここ痛いですねんけど~」って言うて欲しいもんですね。
かーかの口角炎も治ってきましたのんで
今度のお休みは歯医者さんで大きい口開けてきま~す^m^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2017-07-10 19:16) 

かーか

◆みぃにゃんさんへ◆

チャコに優しいお言葉ありがとうございます^^
お薬が効いているので痛みは少なくなってるようです!
ホンマに年齢と共にみんなガタがきますね(笑)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2017-07-10 20:29) 

かーか

◆クーちゃんママへ◆

チャコへお優しいお言葉ありがとうございま~す^^
ホンマにチャコも、あ~見えておばあちゃんなんですもんね。。。
けど、こんなけヤンチャなおばあちゃんって居てるもんかいな~って
とーととよぅ言うてます^m^
いつまでも元気でいてもらえるよ~に
母、頑張ります!!!!!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2017-07-12 06:47) 

かーか

◆裏・市長さんへ◆

チャコの診断結果聞いて
裏・市長さんが浮かびましたぁぁぁぁぁ^^;
もう喋れるはずの娘達なんですがね。。。
うるさい位「あこ痛いですねんわ!ここ痛いんですわっ!」って
言うて欲しいもんです。

かーかの口角炎は、ほぼ治ってきました(*^^)v
このかーかに「食べるな!」と???
この食いしん坊のかーかに?????
無理に決まってますや~~ん(笑)


はい!今度は「しらす丼」でなく「メダカ丼」で!
きゃ~、とーとに怒られます^^;
てか、丼にできるくらいのメダカ増えてます。

母子に労いのお言葉ありがと~ございました^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2017-07-12 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリリンちゃん。再診の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。