SSブログ

怪しい初老夫婦。 [おでかけ]

先日の三連休
とーとが珍しく日・月と連休やったのんで
娘達にはお留守番してもろて
お正月以来の二人でお出かけしてきました(*^^*)

て、いうか、日曜の朝起きてきて
「エキスポシティ行こっ!!」って( ゜o゜)

なんの準備もしてなかったかーか慌てた~。

我が家8:30に出発して
ちょうど10:00に到着しました。

エキスポシティの中の高級チョコで有名な
「ゴ○ィバ」の床、とーとが張らしてもらいました!
R(曲線とかカーブ)の仕上げが気に入ってるらしく
鼻高さんでかーかに説明してくれました(笑)

高級チョコ並んでるショーケースに見向きもしんと
床ばっかり見てる初老夫婦(笑)
店員さん、きっと不審がってはったやろね(~O~;)

エキスポシティにお越しの際は
とーとの仕事っぷり見てやって下さい(≧▽≦)


クーちゃんママがオープン初日に乗らはった
日本一の観覧車も乗ってきました!

観覧車からの太陽の塔。


ゴンドラの床はガラス張り~(~O~;)



どこも、かしこもエライ人でした。
エキスポ跡地が、新しく生まれ変わって
イキイキしてて、それがすごく嬉しかったです♪


次の日は、チャコとゴロゴロしたり~。


ビリとゴロゴロしたり~。


なんかえらい間隔あけて並んで寝んねしてみたり(笑)

…な、父娘達でした(^w^)


お隣の仲良しりっくん♪

りっくんママがウクレレ初めました(*^^*)
4歳にして、りっくんも弾き語りできるようです。
かーかに一曲弾き語り聴かせてくれました!

♪か~え~る~の~う~た~が~♪(*´∀`)♪

覚えたてのコードを
ちゃんと指で押さえてポロン♪ポロン♪してるんですよ!
今はジューオージャーに夢中のりっくんも将来はミュージシャンかもね(^○^)
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 20

青山実花

ガラス張りの観覧車って、
どんな感じなのか、
めっちゃ興味があります^^
怖かったですか?
それとも案外大丈夫?

by 青山実花 (2016-07-23 21:53) 

裏・市長

もう「初老」かよ!枯れるの早っ!!。

人生、これからが楽しいとゆーのに、
もう風呂敷畳むおつもりか(笑)。

で、すげぇ事、さらっと書いてあるな!。
あのチヨコレイト屋の床!手がけたの?!。
すげぇな!。
やっぱり職人って、本人にしかわからないような
こだわりと仕上がった後の満足感があるのだな!。

今度のオフ会は、チョコを買わずに床を見て、
透明観覧車に乗って、2~3人叩き落とそう!。
決定。

りっくんはジュウオウジャーに変身して、
ウクレレを武器に戦えば最強戦士になれるよ。
その頃には我々は初老どころか、大老やで!!。
おっそろし~!!。

by 裏・市長 (2016-07-23 23:20) 

ゲンママ

初老夫婦って何のこと???って思い読み進めて行くと。。
な~んだ、かーかちゃんととーとさん。。。
何言ってんのよ~(^。^)ハッハッハ

エキスポシティ行ったんだ~
私は、観覧車無理~~~
とーとさん、すご~い!!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2016-07-24 07:29) 

ナビパ

あははっ確かに怪しいかも^^;
太陽の塔を上から見下ろす感じなんですね。
大きな観覧車なのがわかります。
チャコちゃん&ビリちゃんにとーとさんとノンビリ
いい休日でしたね。^^b
by ナビパ (2016-07-24 07:52) 

raomelon

エキスポシティ来たの!?
「ゴ○ィバ」の床を見に(笑)
そうなんや~来週行く予定だから
老夫婦でじーーーっくり見て来ます^^
シースルーの観覧車も乗ったのね♪
気持ちいいよね~
まったり休日の父娘、1枚目の二人の寝姿そっくり^m^
DNA鑑定いらんわ(爆)
by raomelon (2016-07-24 11:23) 

まるたろう

まだ自分、エキスポシティは行っていません。
観覧車は、この前遠征に行った時、バスの車内からは見ましたが、
一人ででも乗ってみたいですね。
by まるたろう (2016-07-24 14:48) 

hatumi30331

床ばかり見てる二人・・・・・・
確かに・・・(笑)

観覧車、乗ってみたい!
高いとこ好き!へへ;

祭り、あの神社やで〜〜
小さな祭りやけど・・迫力あるよ!
来年は来る?^^
by hatumi30331 (2016-07-24 16:53) 

makkun

それは床ばっかり見たくなりますよね~
私だって自分の手に掛かって出来上がったものがあれば
同じですよ~(^_^♪)
「床ばっかり見てる初老夫婦」ですか~・・・
私達夫婦だったらどんな夫婦に見られるかな~((●≧艸≦)プッ
チャコ・ビリちゃんとお父さんの良い距離間のネムネムに
笑ってしまいました~(^_^♪)
by makkun (2016-07-24 17:03) 

うっちゃん

かーかさん
ご訪問とコメントありがとうございました!
トートさんはゴディバの床を張られたのですね。
それは床を見たくなるかも。
by うっちゃん (2016-07-24 23:39) 

ちょこ

初老って、、、早過ぎますってその表現!(笑)
ゴディ○の床貼ったなんて!!!スゴイ!!!
もっと自慢しちゃって下さい~~
とーと職人のこだわりのR、見に行きたいなぁ。

by ちょこ (2016-07-25 09:03) 

かーか

◆青山実花さんへ◆

案外平気でした^^
けど、「落ちたら怖いよな~」って思いながら下ばっかり見てたら
いつの間にか頂上付近まで(笑)
もっといいお天気の時やったら良かったです^^
青山さん、高い所も平気そ~^m^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-07-30 15:23) 

かーか

◆裏・市長さんへ◆

もう初老と名乗ってもおかしくない年齢ですよ。
このところ、劣化も凄まじいですし。。。

ゴ〇ィバ、スゴイですよね!
いつもは橿原に本社?のあるクリー〇ングのル〇ーの店舗よう行ってます(笑)
昨日も行ってました^^

りっくんは、ジューオージャーの説明してくれるんですが
観た事ない番組なんでチンプンカンプンです^^;
ウクレレ武器の戦士ってどう?って提案してみます(笑)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-07-30 15:36) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

初老って何歳から?って調べたら
昔は40代からやったそうですが
今はもうちょっと年齢も上がってるそうです。
でも、なんか行動や言動が初老って感じやな~って実感してます^^;

ゲンちゃんママ、高い所苦手なんですね!
初めて知りました^^
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2016-07-30 15:40) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

ですよね~^^;
滅多に食べられない高級チョコ1粒でも買えばよかったと
今になって思います。
かーかは万博の年に生まれましたので
太陽の塔と同級生です^^
いっつも見上げてた塔を下に見るのは
不思議な感じでした~。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-07-30 15:45) 

かーか

◆クーちゃんママへ◆

行って来ました~^^
今日か明日にでも行かれるんですか?
ど~ぞ、黒い木目の床の曲線、観てやって下さい(笑)
観覧車、8000円の乗ってる人いてましたよ~!
っていうか、エアコン故障してるゴンドラが何台もあって
「もう壊れる?」って感じでした^^;
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-07-30 15:50) 

かーか

◆まるたろうさんへ◆

ブログに載ってましたよね~^^
あの日は20分ぐらいで乗れました。
おひとり様で乗って360°楽しむのもいいですよ!
モノレールも眼下を走ります!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-07-30 15:55) 

かーか

◆hatumiさんへ◆

ですよね~^^;
しかも、ニタニタしてるし(笑)
観覧車ぜひ、乗って下さい!
hatumiさん、高いトコ好きやからお家マンションなんですね♪
遠くまで景色観えるっていいですもんね~^^

やっぱりあの神社ですね♪
あんなに静寂やった神社にものすごい人が集うんですね^^
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2016-07-30 16:00) 

かーか

◆makkunさんへ◆

とーとが鼻高さんになって説明する気持ち
makkunさん分かってくださいますか~^^
ですが、お店の人はかなり怪しい人物と思ってたでしょうね(笑)

父娘達のお昼寝姿、オモシロイでしょ^^
ゴロゴロが大好きな親子です。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-07-30 16:07) 

かーか

◆うっちゃんさんへ◆

シューちゃんが可愛くて、思わずコメントしちゃいました^^

ブランド店のお店なんて滅多にお仕事ないですから
ちょっと鼻高さんになってました(笑)
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2016-07-30 16:10) 

かーか

◆ちょこさんへ◆

いや~、初老って言いたくなる行動や容姿です^^;

とーと、ゴ〇ィバのRかなりお気に入りみたいです(笑)
お写真撮ってきたらよかったかな~って思います。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-07-30 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未だナゾ。嬉しい宅急便① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。