SSブログ

加太散策。 [おでかけ]

前回なんでか、おんなじ記事
2回もUPしてしもてますぅ(^o^;)
嬉しい事に
どっちにもコメント+nice!頂いてるさかい
そのままにしときーます(笑)



加太に到着して
まるたろうさんは
行きたい所があるとの事で
いったん、サヨナラしました。

男子は裏・市長さんだけ。
ハーレム状態です(^w^)
さぞかし幸せやったと思います!!(笑笑笑)

淡島神社までみんなでワイワイ
お喋りしながら歩きました。
途中に超~レトロなお店発見。

おばあちゃん二人がのんびり揚げてました。


揚げたてを裏・市長さんに買うてもらいました!
緊張とワクワクで朝ごはん食べてなかったから
お腹にジュワワ~~しみ渡りました。
裏・市長さん、ごちそうさまです♪


淡島神社に到着しました。


かーかは、約30年前にお母ちゃんと来た以来。
その時と雰囲気がだいぶ変わってました。

hatumiさんおすすめの
わさび汁が有名なお店でお昼にしました。

熱々の鯛のおだしに
わさびを好きなだけ入れて頂きます。

それから「しらす丼」。


て~~んこ盛りです[exclamation×2]
運ばれてきた時あまりの量に
笑いが止まりませんでした(≧∇≦)

5人で分け分けして食べるのですが
夜の部不参加のかーかに
「かーかちゃんはしっかり食べや!」って
お気遣いしていただきました[黒ハート]
遠慮の知らんかーかは
バカ正直にバックバク頂きました。
ハーレム裏・市長さんより、たんと頂きました(^○^)

それから神社を参拝?見学?しました。
かーかは、ちょっと怖かったのんで
お写真撮りませんでした(;´∀`)


ちょっとお天気悪くなってきましたが
友ヶ島に行かれた方々との待ち合わせ時間まで
加太の町を散策しました。

高台にある神社に行き
hatumiさんが買うて下さった草餅頂きました!
友ヶ島を眺めながら頂きました(^^)
hatumiさん、ごちそうまさです♪


その後に古井戸とお地蔵さんを見に行きました。
先頭歩き、古井戸見つけたかーかですが
怖て近づけませんでした。
そんなかーかの背後から
「わ~♪すごーい♪♪」て青山さんが
興奮状態で古井戸に一目散です。
あんなに子鹿ちゃんみたいやった青山さんが
豹変した瞬間でした(笑)
古井戸はベニヤみたいなので蓋してあったんです。
それをなんの躊躇もなく青山さん開けてしもたんです[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ずっと、ずっと、ずっと、ずっと、
古井戸を覗きこんで楽しげなんです。
「貞子出てきそうやぁ(>_<)」
青山さんて、ホラー好きやったんですね(笑)

そのはしゃいではる姿見てるだけで
かーかは楽しめました(^w^)


そーこーしてると
まるたろうさん、帰ってこられて合流。

休憩がてら喫茶店に行きました。
皆さんは飲み物だけでしたが
かーかは「ひじきコロッケ」が気になって
揚げてもらいました。

手作りジンジャーエールとひじきコロッケ。

ひじきタップリでスゴイ美味しかったです♪
ひじきとか、もずくとか系が好きです[黒ハート]
…てか、独り食べまくってましたね(^o^;)

雨も酷くなってきたのんで
駅で友ヶ島の方々を待つ事にしました。

かーかは1本早い電車で
お先に失礼させて頂きました。


ご一緒下さった皆さん
楽しい時間をありがとうございました!
友ヶ島の方々にもお逢いしたかったです。
次回また皆さんとお逢いできるの
楽しみにしています~(*^^*)

みなさんに
たんとお土産頂きました!
ありがとうございました♪
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

raomelon

うんうん、裏・市長さん美女に囲まれ
happyそうなお顔してたわ^m^
かーかちゃんのしらす丼すごいね!
横向いてもこぼれてないよ~(爆)
みんなで賑やかに食べて美味しかったね^^
加太散策も盛りだくさんで楽しかった~♪
楽しい時間はアッという間でしたが
元気なかーかちゃんに会えて嬉しかったです
またお会いできる日を楽しみにしています♪
今度はゲンちゃんママも一緒にね(*^^*)
by raomelon (2016-06-11 19:25) 

かーか

◆クーちゃんママへ◆

あわわっ(;´д`)
皆さんに気付かれる前に編集しよと思てたのに
クーちゃんママに見られてしもたぁ(笑)
ちゃんと、しらす丼起こしました(^w^)

ホンマに楽しい時間でしたね。
かーかもクーちゃんママと再会嬉しかったです♪
ハイ♪次回はゲンちゃんママも(*^^*)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-06-11 20:29) 

hatumi30331

楽しかったね〜♪
あれから2週間。
早い!
次のオフ会も・・・・きっと早く来るに違いない!!??(笑)
また楽しい出会い、期待してます。^^
by hatumi30331 (2016-06-11 20:37) 

かーか

◆hatumiさんへ◆

やっと最終回UPしました~。
ホンマに楽しかったです!
hatumiさんの下見2回のおかげです(*^^*)
ありがとうございました!

また次回、参加できたら是非ご一緒お願い致します♪
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2016-06-11 20:54) 

青山実花

猫かぶってた私の正体が、
貞子だとバレた瞬間でしたね^^;
普段の私を知っている、
友人たちや会社の人たちから見たら、
蓋を開けた私の行動は通常運転で、
何も驚かれなかったと思います^^;

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
ずっと仲良くしてくださいね♪
by 青山実花 (2016-06-11 21:44) 

裏・市長

そうか!ハーレムやったんか!。
全っ然・・・!気付かんかった!。
その時、教えてくれないと。

幸せの渦中にいる時は、
それが幸せだと気付かないものなのよ・・・。

わ、電車内からこっち撮ってる・・・。
誰?このクーちゃんママの横のオトコマエ?。
そうよねん、ボク、200メートルぐらい
離れて見るととてもエテコマエよねん。
近すぎると見えない部分もあるよね。

えっ?!今回でもうレポートおしまい?!。
これから怒涛の夜の部に突入でんがなまんがな!。
とりあえず生!。

ゲンちゃんママの出現を心待ちにしているのですが・・・。
・・・まだぁ~~~~~?。
by 裏・市長 (2016-06-12 06:55) 

ジジコッす

何じゃそれはの、しらす丼ですねぇ!
by ジジコッす (2016-06-12 10:40) 

かーか

◆青山実花さんへ◆

はい~(笑)
青山バンビちゃんが青山貞子さんに
変身した劇的瞬間でした(^w^)
古井戸を楽しそうに覗いてる青山さんは
ホンマにお子ちゃまみたいで可愛かったです♪

もちろ~ん!!
かーかこそ
これからもヨロシクお願い致します\(^o^)/
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-06-15 06:12) 

かーか

◆裏・市長さんへ◆

ハーレム状態と気づいてはれへんだとは…。
男子のロマンちゃいますのん?ハーレムって(笑)

へへ~(^w^)
盗撮しました!
クーちゃんママとイケメンお二人♪
出発までに感動の涙もカッラカラに乾いてしまいましたね(笑)

ハイ♪かーかはレポ最終回です。
裏・市長さんのレポ、お腹抱えて拝見しております!
かーかの幼少期のお写真まで掲載下さり
ありがとうございます(≧∇≦)
つづき、楽しみにしていまーす!
nice!いつもありがとうございます♪



by かーか (2016-06-15 19:40) 

かーか

◆ジジコッすさんへ◆

そーでーすっ(^^)
ホンモノは、迫力満点でしたよ♪
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2016-06-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。