SSブログ

マリ・うみ邸ご訪問。 [おでかけ]

10月30日。この日は、静岡県にお住まいの
マリンままさんこと、あかねちゃんに逢いに行ってきました♪


最寄の駅から始発に乗って新大阪まで。
1446259153175.jpg

新幹線に乗るのんは6~7年ぶり^^
新幹線のホームの雰囲気がなんでか好き。ワクワクします。

実は、かーか、この歳まで生富士山を観た事がなかったのんで
1週間前に新幹線のチケット買いに行った時
「富士山見える窓側お願いします!」って言いました。
せやけど、座席は完売で富士山側の通路側なら1席だけ空いてました。
ま、通路側でも観えるやろと、その席を買いました。

調べてみると、新富士駅~三島駅の間が一番良く観えるって書いてありました。
ワクワクしながらずっと車窓みてたら
隣の席の女性が寝るのにカーテン閉めてしもたんです(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
もう絶望的やん。。。


せやけど、この日のかーかは珍しく冴えてました!
「せや[ひらめき]デッキんトコ行ったら観れるやん!」
あったまええんちゃうのん~(〃▽〃)ポッ

で、新富士駅に着いたと同時にデッキへ直行!
他の人に場所取られたらアカンさかい小走りしました。
ま、そこまで必死で富士山観たい思う人は居ませんでしたが(爆)


スマホ持って「どの辺やろな~富士山[黒ハート]ってワクワクしてたら
通りかかった車掌さんが「富士山ですか?」って話しかけて下さいました。
どっからど~見ても“おのぼりさん”に見えたんでしょね(笑)
「はい~^^;」って答えると
「ちょうど今、目の前が富士山なんです。まだ雲で観えませんね~^^;」って。
ショックでした~(´_`。)


ま、一応雲の向こうに隠れてるであろう富士山をパチリしときました。

1446277213857.jpg
なにも日医工を撮りたかったんとちゃいますから(笑)


三島駅で新幹線下車。
東海道本線に乗り換えて1駅。函南駅に到着しました!
1446276667902.jpg

駅まであかねちゃんと、うみたんがお迎えに来てくださいました^^
はじめまして~な2人やのに、いきなり弾丸トーク(笑) 

そしてそして、逢いたかったうみたん[黒ハート]
かーかをチュッチュの嵐で迎えてくれました(w´ω`w)




それでは紹介します^^

あかねちゃんちの坊ちゃんマリン君です~♪
1446277015798.jpg
あかねちゃんが
いつも大絶賛してはるとおりシュッとした超イケメン君です^^


そして、マリン君の良妻うみたんです~♪
1446266646262.jpg
ゲ・キ・カ・ワッ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
もうすぐ12歳とは思えんベビーフェイス。
このクリクリお目目で見つめられると誰しもがイチコロです(〃ノωノ)


新幹線での富士山のお話すると
あかねちゃん窓覗いて「あ、富士山見えてるよ♪」って!!
な~んとマリ・うみ邸から富士山が見えるんです~~オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

これが初・生富士山です^^ 2階の窓からパチリ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7611.JPG

ズームで。
IMG_7609.JPG
感激~♪
一度、雪化粧したみたいやけど、数日前に溶けてしもたみたいです。
せやけど、肉眼では見えんかったけどお写真見るとちょっと雪残ってましたね^^



この日のタイムリミットは17:00まで。
時間を無駄にはできません!!!

あかねちゃんは事前にスケジュールを作ってくれてました^^
●リフレクソロジー体験。 ●あかねちゃん特製マクロビランチ。              ●ワンコもOK♪の甘酒セミナー。 ●マリン君・うみたんと公園お散歩。以上です♪

リフレクソロジー体験して、マリン君・うみたんも一緒にランチして
甘酒の作り方も教えてもろてってしてたらアッという間に時間経ってました。


あかねちゃん
電車の時間を逆算してくれて、お楽しみのお散歩に出かける事にしました。

ステキなログハウスマリ・うみ邸とはさよならやから記念にパチリ[ぴかぴか(新しい)]
うみたん、モデルしてくれました^^
1446266962147.jpg

連れってもろたこの森の公園はすごく整備されてて
小川も流れてて、と~ってもステキな公園でした。

LINEcamera_share_2015-10-31-13-44-27.jpg
うみたんとお散歩してる~キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


小川の飛び石のジャンプをかーかのカメラの為に
何回も何回も往復してくれたうみたん^^
IMG_7613.JPG

撮りまくったのにブレブレばっかしで、その中でマシなのがコレ^^;
IMG_7625.JPG
うみたんウサギ♪ かわえ~~[黒ハート]
楽しかったぁ~。


駅に送ってくれる前に富士山のビューポイントに連れってくれました!

ドーーーンと富士山が観えて思わず「わ~すご~~(〃▽〃)」

IMG_7630.JPG
■淡い夕焼けと富士山■ (お題つけてみました^^)


夢中で撮ってるかーかの後ろ姿を、あかねちゃん撮ってくれてました(笑)
LINEcamera_share_2015-10-31-13-45-11.jpg


まだもうちょっと時間があったのんで
近くにある酪農王国オラッチェに連れってくれました^^
ここで、あかねちゃんに濃厚ソフトクリームごちそうになりました♪
電車の時間ギリギリまで、かーかをもてなしてくれました。


あかねちゃん、ホンマにありがと~[黒ハート]
今度は和歌山の我が家に遊びにきてな^^



最後にみんなで撮ったお写真です♪
LINEcamera_share_2015-10-31-16-44-11.jpg
あかねちゃん、マリン君、うみたん。
今度逢える日まで元気で居ててな[黒ハート]約束やで^^
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

ゲンママ

良かったね~富士山見れて!!
マリン君、超ハンサムボーイだし♡
うみたん、ホント激カワ~~~~~♡
私も会ってみたいです~^^

かーかちゃん、今年はいい出会いがいっぱいね~♪♪♪
by ゲンママ (2015-11-03 19:53) 

ナビパ

新幹線からの富士は残念でした。でもマリンママさんに絶景の富士を見せてもらえて最高ではないですか〜d(^_^
待望のマリンくん&うみちゃんとも遊べてもう忘れられない日になりましたね。本当にイケメン&ベビーフェイスなのがよくわかります。^ ^
後ろ髪はひかれるでしょうが充実した時間を送れて良かったですね。
お家でチャコちゃん&ビリちゃんが待っていますね。^^
by ナビパ (2015-11-03 20:25) 

みぃにゃん

静岡までいってきたのですね!すごくいいところですね。そして富士山もみれてよかった!
みんなのびのびと生活していますね。ストレスなんてなさそうですごく良いお住まいですね。
by みぃにゃん (2015-11-03 22:31) 

raomelon

祝6~7年ぶり新幹線^^
マリ・うみちゃんちから富士山が見れるなんて素敵~♪
二人ともとっても可愛いですね
おもてなしのスケジュールが素晴らしい!
公園のお散歩が本当に楽しそう~
よかったね、かーかちゃん(*^^*)
そう言えば私たち(ゲンちゃんママ含む)
かーかちゃんちに招待されてない(笑)
by raomelon (2015-11-03 23:21) 

hatumi30331

あ〜〜〜〜!!
かーかちゃんズルイ!!
私より先にあかねちゃんや、マリンとうみちゃんに会って〜〜〜〜!!
凄いね!静岡まで行く行動力!!
見習いたい。
私もいつか!!(笑)
by hatumi30331 (2015-11-03 23:22) 

makkun


かーんさん!
富士山の一席には笑わせて戴きました~
ついてない時ってそんなもんですよね~(^^
私には日医工の看板が「ここが富士山だぜ~!」と
言ってるように見えましたけどね~((●≧艸≦)プッ
6~7年ぶりの新幹線でしてか~
私の長崎行きは?十年ぶりの飛行機でしたからね~
金属探知機に往復ともビ~ビ~鳴られて
カッコ悪いのなんのって・・・(笑)


by makkun (2015-11-05 21:15) 

裏・市長

なんぼ富士山が見たかったの!!?。
とエラソーに言うボクも見た事ないけど・・・。

どう見ても日医工の大ファンにしか見えません。

車掌さんが声掛けするという事は、
その日はタマタマいなかっただけで、
やはり、おのぼりさんは多発しているに違いない!。
ボクも絶対する。
だって、人生楽しんだ方が勝ちじゃん♪。

窓から富士山が見えるなんて・・・。
絶対引っ越しなんて考えへんやろな~~~。
素晴らしいロケーション。

うみたんのドアップが何かを訴えかけている…!。
やめて!とめて!そんな瞳で見つめないで!。
この瞳で告白されて、ごめんなさいするヤツおらんで!。

しかし、かーかさん。
メチャメチャ行動的やな!。よい意味で驚くわ~。
by 裏・市長 (2015-11-06 22:22) 

マリンまま

おひょー!コメント出遅れてしまいましたーーっ!

改めて、ありがとーございます!
ほんと、ほんと、来てくれて嬉しいなー!夢のような1日でしたね!

マリうみもすっかりかーかさんラブだったし!
そして、生うみちゃん、、、いかがでしたか?可愛いでしょー?(うふふ)

富士山も最初は見れなかったのに、顔を出してくれて粋な演出でしたねー!(でもみれてよかったわ、ほっ)

今度は私がチャコちゃんビリちゃん、そしてとーとさんに会いにいくわーん!

by マリンまま (2015-11-07 17:36) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

富士山、感激でした^^

生マリン君、もっとイケメンですよ~♪
うみたんはホンマにカワイイですよ~~♪
今年は本当に出逢いの1年です。幸せです^^
九州も上陸しますよ~~!!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-11-08 13:01) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

さすが富士山の御膝元にお住まいなだけあって
ビューポイント知り尽くされてます!
ずっと逢いたかったマリンままさん、マリン君・うみたんに逢えた事
今でも夢のようです^^
娘達が待ってくれているので
どんなに遠くに遊びにいっても日帰りのかーかです^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-11-08 13:06) 

かーか

◆みぃにゃんさんへ◆

行ってきました^^
マリ・うみ邸は高台の素敵な所にあって見晴しもよくって
お家もログハウスで憧れな生活されてました♪
木の香りが癒されました。
マリン・うみたんも伸び伸び暮らしてて幸せやろな~って^^
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2015-11-08 13:13) 

かーか

◆クーちゃんママへ◆

久しぶりの新幹線で
何回も何回も座席間違ってないかチケットとプレート5往復くらいしました(笑)
短い時間でしたが濃厚な幸せ時間でした^^

や~~ん!是非是非お越しください!!!!!
クーちゃんのようにお行儀よくない娘達ですけど
いつでも逢いにきてやって下さい♪お待ちしてま~す^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-11-08 13:22) 

かーか

◆hatumi30331さんへ◆

すみませ~~ん^^;
先に行って来ちゃいましたぁ。ステキな町にお住まいでしたよ。
あかねちゃんも、hatumiさんに是非お逢いしたいって言うてはりました!
近々関西上陸されるかもですよ~^^
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2015-11-08 13:26) 

かーか

◆makkunさんへ◆

笑ってもらえて良かったです^m^
かーかも、もっと早い目に新幹線の予約したらよかったんですよね~。
おかげで勉強になりました!!
makkunさんは新幹線も乗り慣れてはるんでしょうね!
ちなみにかーかは、飛行機は乗った事ありません。怖いから^^;
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-11-08 13:30) 

かーか

◆裏・市長さんへ◆

わ、裏・市長さんも観た事なかったんですね。
お山には変わりないのに
やっぱり富士山って別格でした。感動します。

マリ・うみ邸はホントにステキな所に建っています!
ログハウスもステキですし、毎日がリゾート気分?みたいな^^
うみたんの可愛さ、さすが面食いの裏・市長さんお目が高いです♪
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-11-08 13:36) 

かーか

◆マリンままさんへ◆

うん、ホンマに夢のよ~な1日でした。
もっといっぱいお話したかったし、もっとあの公園お散歩したかったし
時間が短すぎたよね~。
新幹線貯金して、また遊びに行かせてね!
ほんで和歌山にも是非来て娘達に逢ってあげて欲しいな~^^
ホンマに、たくさんのおもてなし、ありがとでした♪
nice!いつもありがと~♪
by かーか (2015-11-08 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せたびぃさんファミリー。甘酒。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。