SSブログ

梅と桜。 [おでかけ]

昨日のお話。

五條市の賀名生(あのう)梅林に行ってきました。

ココへくるのは4年ぶり。
4年前ココへ遊びに来た次の日にビリ、ヘルニア発症してしもて。。。
そんな事があってからなんとなく避けてました^^;

また発症してしもたら。。。と不安はあったけど、ちょっと行ってみる事にしました。
1427517844113.jpg
週末の晴天というのに駐車場はガラガラ。 ん?

行って分かりました。 もう時期が過ぎてたんです^^;
1427517759261.jpg

せやけど、せっかく来たのんでお山上って行きました。
LINEcamera_share_2015-03-28-13-41-34.jpg

10分程歩いたんですが
な~んかやっぱり(ビリの事)気になってしもて引き返してしまいました^^;


梅は時期外れやったのんで、それやったら桜や!と思い
帰り道、上野公園(こうずけこうえん)に寄ってみました。


こっちはまだまだ早かったです(´ー`A;)
1427517598023.jpg
満開もいいけどプックリの蕾達も、かいらしね♪

 
゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。゚。O。゚。O。゚。O。゚


ここからは今日のお話。

今日、また、とーと、休日出勤で14:00~お仕事行ってくれました。
夜間の現場なんで帰りは2:00~4:00頃の予定です。
今夜もきっとチャコ、寝んねしーひんでしょうね(苦笑)

とーととかーかの会話は全部理解してる(と思ってる)のんで
とーとが出勤するまで、とーとから離れんかったチャコです^^
1427615991758.jpg

1427615971976.jpg


ビリはビリーと寝んねしてました^m^
1427615948885.jpg


とーとが出勤してからパンを焼きました♪

●カスタードクリームの渦巻きちぎりパン●
1427617141447.jpg


このパンの型は、クッキングシートを一緒に織り込んだ新聞紙なんです。
使い捨てでいいですよ^^
1427617074285.jpg
フワフワで美味しくできました!! (手前味噌^^;)
辛口評論家が不在の為、合否はまた後ほど発表しま~す^m^
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

ナビパ

梅もそろそろおしまいなんですね。でも桜にバトンタッチでこれもまた楽しみです。^ ^
あらビリちゃんあわれもない姿。。。^^;
とーとさんいなくてチャコちゃん寝れたかな。。。
by ナビパ (2015-03-30 05:56) 

ゲンママ

おはようございま~す^^
昨日は、忙しい時に電話してごめんね~^^;

とーとさん、お仕事お疲れ様でした~
チャコちゃん、寝んねしてくれたかな~?

またまた、美味しそうなパンだこと。。。
コーヒーと一緒に頂きたいな~♪
by ゲンママ (2015-03-30 07:54) 

ちょこ

甘えん坊さん、めっちゃ可愛いですね^^
とーとさんも後ろ髪ひかれてお仕事行くんだろうなぁ・・・
そして、新聞紙の型!すごい!
ちょうど良い型がなくてもサイズも自在だし、すばらしい☆☆☆
by ちょこ (2015-03-30 08:12) 

makkun

チャコちゃ~ん!
今頃、とーとさんは一生懸命にお仕事しているんだよ~
4~5時間ネンネしてとーとさんが帰ったら起き出してみようか~(笑)
ビリちゃんの4年前の事は気になりますよね~
引き返して正解で安心が一番で~す(^^
美味しそうなパンの香りが漂って来そうです(●^□^●)
by makkun (2015-03-30 20:38) 

マリンまま

新聞紙はお洒落な包装になりますね!(めもめも!)

とーとさんも、ぴったりんこしてるビリちゃんから離れるのがそれはそれはお辛かったでしょうね〜。
by マリンまま (2015-03-31 06:34) 

raomelon

そうそう、しっかり話聞いてますよね
会話に参入して来たらどんだけ賑やかか^^;
チャコちゃん ちゃんと態度で表してますね^^

大阪はそろそろ桜も満開になりそうです
昨日いつもの公園でリトルクーちゃんとお花見したよ~
”リトルクーちゃん”可愛いので使わせてもらってます(*^^*)
by raomelon (2015-03-31 13:26) 

コナッチ

チャコちゃんトートさんが帰宅しゃはるまで
起きてまったはるの?
なんて健気な性格なん・・・(*^o^*)
by コナッチ (2015-03-31 13:48) 

karlmama

ひや〜〜〜
ほんまに可愛らしい娘さんやわ〜。
それにしてもパン作り進歩してはりますわ〜。
チャコ&ビリカフェオープンしてください〜。
by karlmama (2015-04-01 20:37) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

なかなかタイミングが合わずで^^;
もう桜も散り始めました。

大胆ポーズのビリ(笑)毎日この格好で寝んねするんです^^;
チャコ、この日結局とーとが帰ってくるまで寝んねしませんでした。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-04-04 16:11) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

この日、結局チャコ、とーと帰ってくるまで寝んねせずで。
でもとーとが予定より早く帰ってきてくれたので良かったです^^
パン。。。お写真は美味しそうに写してくれるんです(苦笑)
がんばります!!!^m^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-04-04 16:19) 

かーか

◆ちょこさんへ◆

チャコは「とーと命」な子なんで、ものすごいんです^^;
とーとの「コピー君」が欲しいです(笑)

新聞紙の型、クックパッドでカステラ検索したら載ってたんです。
大・小作れていいですよ^^
カステラは、コレで作っています♪
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-04-04 16:23) 

かーか

◆makkunさんへ◆

この日、やっぱり寝んねしませんでした^^;
ですが、予定より早く帰ってきてくれて、とーとに「おかえり~」言うて
しゃっしゃとお布団もぐって寝んねしてくれました(笑)
一度、イヤな思いした場所って、やっぱりダメですね。。。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-04-04 16:27) 

かーか

◆マリンままさんへ◆

新聞紙、英字新聞ならよりオシャレ^^
簡単に作れるので合間に折ってストックしてるの。

とーとはいっつも「あっさり」出て行くよ(笑)
心では泣いてるんやろか^m^
nice!いつもありがとうございます♪


by かーか (2015-04-04 16:33) 

かーか

◆raomelonさんへ◆

絶対、会話理解してますよね^^
娘達にも「そろそろ喋ってええんやで!」って言うてるんですが
なかなか喋ってくれません^^

リトルクーちゃんとお花見、妄想してキュン♪となってしまいました^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-04-04 16:38) 

かーか

◆コナッチさんへ◆

そ~なんです。この日は寝転んでましたが
結局寝んねせず待ってました。
けど、帰ってきて「おかえり~」言うたら
しゃっしゃとお布団潜って爆睡してました^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-04-04 16:41) 

かーか

◆karlmamaさんへ◆

チャコは「とーと命」ですからね~^^

パン、作るの楽しいですが、味はド素人が作ったって感じです。
お教室にも行ってみたいですが
時間もお金も余裕がなく、クックパッド先生に教わっています(笑)
カフェなんか調子にのってオープンしたら即廃業間違いないです^^;
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-04-04 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。