SSブログ

初挑戦。 [かーか]

風ゴーゴー吹いてる中、かしまし母子お散歩に行ってきました^^;
あまりの寒さに、ずっと小走りの母子(笑)
しゃっしゃと帰ってきました。


お散歩行く前、冷凍庫の整理してたら
ジップロックに入った使いくさしのササミが2袋も出てきました^^;
あるのん忘れて(チェックしんとお買い物行って)また買うてしまう
主婦失格のかーかです(T0T)

そこで、初挑戦!!
娘達にササミジャーキーを作ってみました♪
1421465151341.jpg
切って、並べて、焼くだけ!超簡単でした^^

1421465183558.jpg
お約束ショット(笑)
チャコ、メッチャお利口さんしてます^m^


冷めてから娘達にご試食してもらいました。

ビリは、いつもと変わりなくモグモグ必死で食べてましたが
チャコ、母手作りのジャーキー初めてやったからかなぁ?
お口に入れたり出したり、入れたり出したり・・・・・・・。
なかなか食べんかったです(笑)

美味しい♪と分かった途端、催促の泣き散らかし始まりました^^;
気に入ってくれて良かった♪




お散歩して
母手作りジャーキーも美味しいモンなんやと分かった娘達は
日向ぼっこしながら寝んねしてはりました。

1421465081383.jpg


1421465123790.jpg
この場所はちょうどエアコンの温~い風が当たる
ラグジュアリーな場所なんです^^

1421465231489.jpg
「ここ、寝んねにもってこいでしゅねん」

このお日ぃさんもお昼にはなくなってしも~て
雪混じりの雨になってした和歌山です。。。



年末のお話^^;

結婚当初からず~~~~~~っと欲しかったけど
かーかにしてみたら高価すぎてよう買わんかった
取っ手がとれるティファールをやっと買いました!
2014-12-31-14-28-13_deco.jpg
お料理が楽しい♪ 洗い物が楽しい♪
もっと早よ~買うたらよかった(≧▽≦*)

安物のフライパン2つと片手鍋1つを処分して
レンジ下の収納もスッキリ!
とーとと暮らし始めた時買うた27年使てる雪平鍋は
やっぱりよ~処分しませんでした^^
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

raomelon

今日はこちらも風が強くて午後には雪もチラつきました(>_<)
あるの忘れて買ってしまうのはしょっちゅうです^^;
手作りのササミジャーキー美味しそう~♪
いい匂いがしてるんだろうな~
チャコちゃんのポーズがいつもと違いますもん^m^

うちもティファール使ってます^^
かさばらなくていいですね(*^^*)
by raomelon (2015-01-17 18:17) 

ナビパ

手作りササミジャーキー これは大人気でしょう。こうしてカップに刺してあるのもお洒落ですよ。d(^_^
新しいお鍋セットでより楽しくお料理ができますね。(^-^)/
by ナビパ (2015-01-17 19:46) 

みぃにゃん

手作りジャーキーは美味しいに決まってるよね~ロッキーも生唾ゴクリしています(笑)
by みぃにゃん (2015-01-17 22:17) 

そらまめ

小走りはアタイの特技♪   あんず*
ジャーキー、おいしそう。
愛情たっぷりジャーキーですね。
ティファール、収納がコンパクトでいいですよね♪
フェイスブック、お休み状態ですみませんー。
コメントありがとうございました。
そちらも揺れたのですね・・・
きっと日本の半分くらいは揺れてたんでしょうね。
一人暮らしのおばあさまは怖かったでしょうね。
ベッドにしがみつきながらなんかジェットコースターみたいや・・・
って思った記憶があります(苦笑)
もう経験したくないですね~・・・
by そらまめ (2015-01-17 23:47) 

ra35

ふふふ。私も 納戸にケチャップが 二本並んだことあります。よかった、一緒で!

我が家も ティファールですよ~色も一緒です 古くなったら、買い足して言ってます とっても便利ですよね~
by ra35 (2015-01-17 23:58) 

マリンまま

マリンも初めてのものは出したり食べたりと用心深いです〜。
(えっとうみさんは、目の前に出されたら「そんなの確認なんかちまちぇん、まずは食べまちゅ」)

私も鍋欲しいな〜
by マリンまま (2015-01-18 17:14) 

かーか

◆raomelonさんへ◆

え~、クーちゃんママも買うたモノ重なったりしますか?
なんか嬉しいなぁ^^
ジャーキー、こんなに簡単にできるなんて♪
お友達がお魚でも作ってはったのんで今度挑戦します!
ティファール、ホンマにいいですね~^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-01-18 20:45) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

形も長さもバラバラになてしまいました^^;
次回はキレイなスティック状にしたいです!
お料理下手ながらも、便利なお鍋で楽しんでやってます^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-01-18 20:51) 

かーか

◆みぃにゃんさんへ◆

自分で作るって安心してあげられるからいいですよね^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-01-18 20:52) 

かーか

◆そらまめさんへ◆

お~^^あんずちゃん、小走りお得意なんやね~♪
おばちゃんはちょっと走っただけでゼーゼーやよ^^;

なにかあったかな~って心配してました^^
いつものそらまめさんで良かったです!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-01-18 20:56) 

かーか

◆MILKママさんへ◆

ホンマですか?かーかも一緒でなんか嬉しいです^^
ティファール、ホントに便利ですね~!
もっと早く買えばよかったです。
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-01-18 21:00) 

かーか

◆マリンままさんへ◆

あはは~^^うみたんとビリは一緒!
チャコもちょっと用心深いのかなぁ?それぞれ面白いね^^

ティファール、いいよ!
ホームセンターで安売りなってたから思い切って買ったよ。
貧乏っちゃま、勇気いったわ~^^;
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2015-01-18 21:05) 

makkun

二人娘さんの「お約束ショット」をされては
また頑張って作ってあげない訳には行きませんね~(^^

by makkun (2015-01-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。