SSブログ

事件です。 [かーか]

晴天やけど、風がちめたい和歌山です。


お昼前、母子でお散歩行ってきました。
1416020768260.jpg
落ち葉がいっぱいの公園で姉妹して変顔。(笑)


今朝はベイクドチーズケーキを作ってみました♪
お菓子作りブームが再来してるっぽいかーかです^^;
2014-11-15-10-50-33_deco.jpg


2014-11-15-10-51-05_deco.jpg
お約束ショット^m^ もうええ?(笑)


この前の日曜日の晩ご飯は、たこ焼きでした。
とーとがクリクリしてくれてる横で、たこ焼き屋さんごっこしてるビリ^^
LINEcamera_share_2014-11-15-11-15-08.jpg
かいらしぃ看板娘でしょ^^



ここからは、ちょっとビックリなお話します。

FBにはサクッと書いたのですが
かーかのクレジットカードが何者かに不正使用されたという事件が発覚しました。

あるスーパーのポイントカードにクレジット機能が付いてるカードで
かーかは、そのスーパーでお買い物はいつもそのカードで支払いします。
10日にお買い物に行ってセルフレジで使用とすると
「電話番号を確認してください」と表示されるので店員さんを呼びました。
その時は、なんとか使用できましたが
翌11日、仕事帰りにスーパーに行き
カード払いでとお願いすると、また「電話番号を・・・・・・・」と。
レジの店員さんも「こんなん出たの初めてやわ~」って。
結局その日はカードが使えず、現金で支払いしました。

翌日、カード会社に問い合わせしてみました。

すると、「クレジットカードのお利用について確認させて頂きたく
何度かお電話差し上げてたんです。」と。
そういえば、ビリがたこ焼き屋さんごっこしてる時、電話鳴ってた。無視しました^^;

カード会社の方が
11/5 7:46  ¥10190
    7:49  ¥10190
    7:52  ¥20380
    7:56  ¥30570 に、ネットでお買い物されましたか?と。計¥71330。
先ほども言うたとおり、このカードは、スーパーでしtか使わんと決めてるのんで
「してません!!」と即答しました。

カード会社の方も「やはり。。。」

いつもと違う使用状況やったのんで怪しいと思い
カードを停止して下さったそうです。

どないして、かーかのカード情報が洩れてしもたのんか。。。謎です。

それよか、その使われた¥71330は、かーかが払わんなんのん?
かーかの心の叫びが聞こえたのんか、質問する前に
「カードに保険を掛けてありますから請求はされません。ご安心下さい。」と。
一安心^^;

今まで、請求書(web請求)は殆どチェックした事なかったです。
よく、テレビでカード詐欺とか
スキミングされて家電量販店で何十万も買い物された!とか
観ますが、「かーかは大丈夫やわ。海外も行けひんし、都会の話やわ!」
って勝手に決めつけて、気にした事もなかったんです。
まさか、かーかの身に降りかかるとは。。。。。



皆さんも、どうぞ気をつけてくださいね!
。。。。。って、どない気ぃつけたらええのんか分かりませんが
とにかく請求書のチェックは、こまめにしましょうね!
nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

みぃにゃん

大事件じゃないですかっ!ほんまにどうやって情報スキミングするんでしょうね。なんかカード持ち歩くのコワイ・・・。
極力カードは少なめにしよう・・・現金あまりないけど・・・。(笑)
でもカード会社が見つけてくれてよかったですね!
by みぃにゃん (2014-11-15 17:57) 

かーか

◆みぃにゃんさんへ◆

あ^^;ハッキングちごて、スキミングって言うんや(滝汗)
あとで書き直そっ^^;

ホンマに怖いです。
かーかも使ってるカードは2枚だけで
このカードはスーパーだけで使ってたので発見しやすかったというか
犯人の使い方が10分の間に4回という変な使い方してたから。
みぃにゃんさんも気ぃつけてね!
いつもnice!ありがとうございます♪
by かーか (2014-11-15 18:16) 

ゲンママ

え~~~っ、うそ~~~!!!
大事な事にならなくて良かったね~
発見されたから良かったけど。。
しかも、支払いもせずにすんで。。
私も、殆どカード支払いだから気をつけます!

今度、ビリちゃんのたこ焼き屋さんに飲みに行きます~(笑)
by ゲンママ (2014-11-15 18:30) 

raomelon

事件勃発!!
クー探偵が行く前に解決したのね^^
カード会社の方が気づいてくれてよかったです。
私も請求書とかほとんど見ないので^^;
気をつけま~す(^^ゞ

今日は風が冷たかったね~
チャコちゃん、ビリちゃんのお顔がそう語っています^m^

ベイクドチーズケーキもたこ焼きも美味しそう(≧▽≦)
いい匂いがして来そうだよん♪
かいらし看板娘がいたら売上倍増ですね(*^^*)
by raomelon (2014-11-15 18:57) 

コナッチ

かーかさんエライコッチャやったんですね
うまいこと、カード会社さんが気いついてくれはって良かった
ほんま、どない気い付けたらええんでしょね^^;
by コナッチ (2014-11-15 19:15) 

karlmama

いやああああん
えらいこっちゃえらいこっちゃ
早くわかってよかったです。
こまめなチェックが必要ですね。
ドキドキします。
by karlmama (2014-11-15 19:20) 

ミラジョボチッチ

かーか さん

危なかったですね(>_<)
チッチ家も頻繁にカードを使うので注意します。
どこで漏れたかわからないと不安倍増ですね。
by ミラジョボチッチ (2014-11-16 02:17) 

マリンまま

うん、うちのマリン父もやられた事あるよ(20万円近く…)。
でもこちらに被害はなかったけれど、お店側は大損かもしれないよね。
ほんとこまめにチェックは必要ですね。

チーズ好きには溜まらん!!
私も「お菓子作りやる気モード」でてこないかな〜!!
by マリンまま (2014-11-16 09:37) 

makkun

この不正使用にはビックリしたでしょう~
クリジットカードを使わないで過ごしたいですが
そう行きませんものね~
請求書のチェックはしていますが
それでも事後処理になってしまうので怖いですね~
二人のお嬢さんは美味しそうな匂いに負けなかったようで
とても偉かったですよ~(^^
by makkun (2014-11-16 13:45) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

へへへ~^^;ビックリでしょ~。
問い合わせする前「誰かにメッチャ買い物されてたりして!」って
とーとと笑てたんですが、まさか当たるとは。。。
だからと言うてカード払い辞めよ~とは思わんし。
ゲンちゃんママも、気ぃつけて下さいね^^

ビリのたこ焼きを肴にビールぐびぐびやっちゃって下さい^m^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-11-16 15:59) 

かーか

◆raomelonさんへ◆

犯人はまだ見つかってないのんで
クー探偵!捜査お願いします!!(笑)
クーちゃんママも、これからは請求書チェックしましょね^^

すっかり寒くなりましたね。。。
クーちゃんもクーちゃんママもカゼに気をつけて下さいね♡
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-11-16 16:05) 

かーか

◆コナッチさんへ◆

はいぃ~、えらいこっちゃやったんです。
カード会社の方が気づいて停止してくれてなかったら
もっともっと悪用されてたかもです。
コナッチさんも、気ぃつけて下さいね!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-11-16 16:11) 

かーか

◆karlmamaさんへ◆

かーかの偏見ですが
こんなんは都会の人が被害に遭うもんやと思ってました^^;
関係ないんですね。。。
karlmamaさんもどうぞ気ぃつけて下さいね!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-11-16 16:15) 

かーか

◆ミラジョボチッチさんへ◆

はい。。。ようカード会社の方見つけて下さいました。
カードは便利やし、ポイント貯まるしなんで
辞めるわけにはです。
ミラジョボチッチさんも今以上に明細チェックしましょね^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-11-16 16:24) 

かーか

◆マリンままさんへ◆

ひぇ~~!!!
パパさんも被害に?しかも20万(>0<)
これって、カード会社はお店に払ってあげひんのんかなぁ?
それやったら、一番お店がかわいそうやぁ。

マリンままさん
パン作りと美味しいお料理やる気モード継続中やん^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-11-16 16:36) 

かーか

◆makkunさんへ◆

はい。ビックリしましたよ~^^;
まさか、かーかが。。。って。
クレジットカードは便利なんで、辞める事はできないですね。
かーかは、web明細にしてるので毎日明細書チェックできるようにしてます。
スマホで、いつでもチェックできるように
アプリダウンロードしました^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-11-16 16:41) 

ナビパ

随分と風が冷たくなってきました。お散歩でブルッと身のしまる感じです。秋色の中での母娘散歩ですね。^ ^
カード詐欺怖いですね。クレジットカード会社の機転でストップがかかって良かったです。それに保険が適用されて一安心ですね。本当に気をつけようがないやぁ。。。^^;
by ナビパ (2014-11-16 20:39) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

ホントにすっかり寒くなりましたね^^
体調崩されてませんか?

カード会社の方にホントに感謝です。
こんな事が自分に起こるなんてビックリです。
明細チェックぐらいしか気つけようがないですよね。。。
ナビパさんもどうぞお気をつけて下さいね^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-11-16 21:01) 

Chime

不正利用!そんなことあるのですね。
身近では初めて聞きました。

しかも、特定のスーパーでしか使わないカードで…ってことは、スーパーで不正があったとか?
財布を落として、とかならわかりますが、
普通に使ってたら気をつけようがないですよね。

私も明細は全然見てませんでした(^_^;
by Chime (2014-11-16 21:26) 

かーか

◆Chimeさんへ◆

都会でに話と思ってたので
こんな田舎で、そしてかーかが。。。とビックリしています。
そのスーパーで不正はあり得ないかなと。。。
でもでもなんで情報が漏れたのか、未だナゾです。
Chimeさんも、しっかり明細チェックしてくださいね!
by かーか (2014-11-23 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丹波篠山の黒豆。娘に怒られる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。