SSブログ

丹波篠山の黒豆。 [かーか]

姉妹で日向ぼっこ~♪
LINEcamera_share_2014-11-08-11-36-50.jpg
ぬくいトコ、よ~知ってます^m^


お世話になってる方から
丹波篠山の枝付きの黒枝豆を送って頂きました!
4人で食べきれんくらいた~くさん♪
ぷっくり大粒で、お豆の味が濃いです。
娘達にも食べさせたかったのんで、お塩入れずに茹でたんですが
お豆が甘いんです。(。。。って感じるんです)
メチャメチャ美味しい。
そらそ~です、貧乏っちゃま一家には勿体ない高級品ですから^^


そんな高級黒豆を使って、パウンドケーキを焼いてみました♪
1415412875848.jpg

黒豆がゴロゴロ入った贅沢なケーキです[黒ハート]

2014-11-08-09-06-59_deco.jpg
お約束ショット^^

美味しくできました♪ 
美味しすぎて、おやつの時間3回もしてしもた~^^;
来週健康診断やのに、えらいこっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]



今日、スーパーの雑誌コーナーで見つけたレタスクラブ。
LINEcamera_share_2014-11-08-11-14-09.jpg
スヌちゃんのカワイイバッグ付録やったのんで即買い!

いろんな雑誌でスヌちゃんのバッグ付いてたら
つい、買うてしまうかーか^^;
今回もレタスクラブの誘惑に引っかかってしも~た(笑)
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

makkun

チャコちゃんやビリちゃんだけじゃなく
血流の悪い右足を付けているmakkunジジも
温いところでウトウトしながら日向ぼっこしていたいな~
丹波篠山の黒豆を着払いで送ってくれると嬉しいな~(●^□^●)
by makkun (2014-11-08 20:46) 

みぃにゃん

丹波の黒豆有名ですねぇ。これは娘たちも釘拭けになるはずですね。
by みぃにゃん (2014-11-08 22:28) 

raomelon

これはまた贅沢な一品が届きましたね~
一度でいいから食べきれない程食べてみたいです^^
黒豆がたっぷり入ったパウンドケーキ目の毒やわ~^^;
チャコちゃん、ビリちゃんの隣に並んでみようかな?^^

可愛いスヌちゃんバッグ
レタスクラブ商戦にハマりましたね^m^

by raomelon (2014-11-08 22:32) 

ナビパ

日向で気持ち良さそうにノンビリで平和ですね。^ ^
丹波のお豆さんは本当に有名ですね。そのお豆でパウンドケーキがまた最高ではないですかd(^_^o)
チャコちゃん&ビリちゃんも嬉しかったでしょうね。^_^
by ナビパ (2014-11-08 22:58) 

ゲンママ

それは有り難いものが届きましたね~^^
おせちにも使えますね~!(^^)!

早速パウンドケーキ作るなんて
送られた方も嬉しいでしょうね~^^
私もゲンもヨダレが出ちゃったよ~~~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2014-11-09 06:22) 

ミラジョボチッチ

丹波の黒枝豆は有名で高級品ですよね!(^^)!
一度食べたけど超美味かった~。
チャコ&ビリちゃんも食べれたのかな。
宮城や山形では<だだちゃ豆>という枝豆が有名です。
枝豆で作る<ずんだ餅>も美味しいですよ。
by ミラジョボチッチ (2014-11-09 10:42) 

かーか

◆makkunさんへ◆

娘達に挟まれて
一緒に日向ぼっこしませんかぁ~(*^▽^*)
黒枝豆なんて人生初でした。
丹波篠山の黒枝豆はやっぱり格別です。
黒豆=フジッコしか食べた事なかったので(^o^;)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-11-09 17:20) 

かーか

◆みぃにゃんさんへ◆

昔、美味しんぼうってマンガで
丹波篠山の黒枝豆の話やってた事あって
その頃から食べてみたかったんですが
なかなか手が出ませんでした。
やっぱり違いますね!
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-11-09 17:24) 

かーか

◆raomelon さんへ◆

こんな高級な黒枝豆を食べれる日が来るなんて(//∇//)
すんごく美味しいです。
パウンドケーキ焼いて持って行きますので
コーヒーお願いします(笑)

レタスクラブの甘い誘惑にいつも
引っ掛かってしまうかーかです(^o^;)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-11-09 17:30) 

かーか

◆ナピパさんへ◆

日当ぼっこはポカポカで気持ちいいですね♪
丹波篠山の黒豆は格別でした。
贅沢なケーキを焼いてみました^^
娘達に隠れて、そーっと食べようとしても
キッチンまで猛ダッシュして見つかります(笑)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-11-09 20:29) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

我が家には勿体ない高級品です。
パウンドケーキ美味しいくできました(*^^*)
新幹線乗って配達行きますよん(笑)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-11-11 21:03) 

かーか

◆ミラジョボチッチさんへ◆

だだ茶豆、聞いた事ありますが
思い出せません(^o^;)
ずんだ餅は食べてみたいけど、チャンスがないです(;_;)
東北地方のお餅やったんですね!
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2014-11-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぺ~っとりな連休。事件です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。