SSブログ

大失敗と大成功。 [母子]

お誕生日のお祝いに作ったスーパーお豆しゃんかなり気に入ってくれてます。
でっか過ぎてパクッしての移動は難儀してますが
それがまたかいらしんですよ~^^

2014-03-01-08-09-14_deco.jpg
「おねーちゃん、お豆しゃん好きでしゅねん」




とーとを母子で元気いっぱいお見送りしてから
娘達は寝んね、かーかはパンとお菓子作りをしてました。

パン生地をHBにコネコネしてもらってる間に
レモンパウンドケーキを作りました。

レモンパウンドケーキですよ。


で、出来あがったのはコチラ↓
LINEcamera_share_2014-03-01-15-42-00.jpg
「?????」
「なんなん?」

オーブンに入ってる時覗いたら
モコモコし出して、しまいに溢れてこんなんなりました(泣)

ベーキングパウダーが小さじ2のところ小さじ1しかなくて
重曹を小さじ1入れたんです。で、こんな結果に^^;

ベーキングパウダーと重曹って一緒やと思ってたんやけど違うんやろか。。。

で、お味がなんでか蕎麦ぼうろ似(笑) 小っちゃい時、よ~食べた蕎麦ぼうろ。
懐かしい味。
レモンの味が全くしーひんよ^^; 
せやから蕎麦ぼうろケーキに改名します!(爆)
LINEcamera_share_2014-03-01-10-54-13.jpg
切ってみたら、ちょっと小マシに見えます^^


お約束の撮影風景。
LINEcamera_share_2014-03-01-09-46-26.jpg



蕎麦ぼうろケーキが出来上がった頃に
ちょうどパン生地もできあがりました。

晩ごはんはロールキャベツにするのんで、一緒に食べるのに
とーとの大好きなベーコンエピに初挑戦しました!
エピエピ♪.jpg

これは大成功しました(*^^)v
とーと、ビックリしてくれるやろか(笑)

もちろん、娘達のパンも一緒に焼きました♪
LINEcamera_share_2014-03-01-10-49-15.jpg
チーズパンです。ワンコ用チーズ入れました。

娘達には、今回も合格頂きました(*^。^*)



パンも焼きあがったのんで
雨になる前にお散歩行ってきました。


LINEcamera_share_2014-03-01-10-52-11.jpg
街路樹もまだまだ寒そ~やね。

LINEcamera_share_2014-03-01-10-53-15.jpg
今日もビリは殆どがスリングINでのお散歩でした。
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 20

ナビパ

お豆さんをお気に入りなのを説明している?ビリちゃんがまた可愛いですね。^^
失敗も成功の元ですね。ベーコンエピがとても綺麗な形で美味しそうです。とーとさんもきっと喜んでくれることでしょう。^^b

by ナビパ (2014-03-01 18:02) 

ゲンママ

うわ~またまたお洒落~~~
失敗なんかじゃないよ~~~

ベーコンエビなんか、お店で売ってるのみたいですよ~
尊敬しま~す~(*^_^*)

今日、油山行ったんだけど。。。
コンビニで買ったサンドイッチ、アップにしなくて良かった~^^;
by ゲンママ (2014-03-01 19:44) 

イチロー

みんなおいしそうですね。
by イチロー (2014-03-01 20:26) 

raomelon

レモンパウンドケーキが蕎麦ぼうろケーキに^^
何て華麗な変身^m^
パンも美味しく焼けてみんな幸せだな~♪
チャコちゃん、スーパーお豆しゃん
大事そうに抱えていますね(*^^*)
by raomelon (2014-03-02 01:28) 

makitintin

あふれて焼けちゃったとこもカリカリ美味しそうよ~私、こういうの好き♪
かーかさん、パン焼くの上手!!
ベーコンエピ!! これ売りもんちゃうの~?! ってくらい完璧っ
チャコちゃんとビリちゃん用も私食べたい^m^
by makitintin (2014-03-02 13:23) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

白目がチロッと見えてるお目目が好きなんです~^^
蕎麦ぼうろケーキはリベンジして
ちゃんとしたレモンケーキを作ります(笑)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-03-02 19:15) 

かーか

◆ゲンちゃんママへ◆

ベーコンエピも見た目はバッチシに見えますが
とーとにダメだし頂きました^^;
かーかには、とても厳しいのです。
でも、全部食べてくれました^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-03-02 19:21) 

かーか

◆イチローさんへ◆

娘達には合格頂きましたが
とーとには、ダメだしを頂きました^^;
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-03-02 19:24) 

かーか

◆raomelonさんへ◆

蕎麦ぼうろ、ご存知ですか~?^m^
まさしく、あんなお味になんでかなってしまいました。
でも、これもまたイケます。日本茶と合いますね(笑)
そ~なんです。スーパーお豆しゃん、さすがにとーとの爺バッチ内蔵なんで
とっても気に入ってくれてます^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-03-02 19:29) 

かーか

◆makitintinさんへ◆

makitintinさん言う通り、あふれたカリカリはウマウマでした^^
レモンケーキでは全くないけど、これはこれで美味しいよ♪
パン、見た目はいい感じやけど
とーとにダメだしされちゃったよ~~^^;
リベンジして100点満点もらうぞ!^m^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-03-02 19:59) 

ra35

蕎麦ぼうろケーキ(笑)・・・とっても おいしそ~
ベーコンエピ・・プロ級!!って、、 お仕事にされてるんですか??

いっつも すごいな~って尊敬しちゃいます
チャコちゃん、ビリちゃんがうらやまし~by MILK

by ra35 (2014-03-02 23:31) 

makkun

チョンボは成功の元と言いますから
次回は売れるようなものが仕上がるでしょう~U*^ェ^*U
美味しそうなパンにまだ11時前だと言うのに
お腹の虫が騒ぎ出しています(●^□^●)アハッ!
チャコちゃんとビリちゃんは折角お散歩に出たのに
ビリちゃんはママのお腹の上ですか~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2014-03-03 10:48) 

マリンまま

わー!美味しそうです。

先月初めてパン教室に行って来ました!かーかさんのように色々なパンを作ってみたいです!
ワンコチーズパンはお砂糖やお塩はなし?それとも控えめ?代用?されてますか?(綺麗に膨らんでますよね〜)
by マリンまま (2014-03-03 18:29) 

コナッチ

蕎麦ぼうろケーキめっちゃおいしそう*\(^o^)/*
プロ級のパンもチャチャとつくれて
いっつも羨ましいです
チャコちゃんビリちゃんもパン好きですか?
by コナッチ (2014-03-06 15:38) 

かーか

◆MILKママさんへ◆

蕎麦ぼうろケーキ、それなりに美味しかったです(笑)
ベーコンエピはハサミでチョッキンして形を作ったら
売ってるみたいに出来るんですよ!
かーかでも出来るんですから超~~簡単です^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-03-09 07:36) 

かーか

◆makkunさんへ◆

見た目はいい感じですが
とーとに言わせると「まだまだ」だそうです^^;
ガンバって美味しいの作って、とーとを唸らせてみたいです!
ビリはお散歩途中で「イヤイヤ」するので
スリングでお散歩が殆どです。
でも、昨日はいっぱい歩いてくれました^^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-03-09 07:41) 

かーか

◆マリンままさんへ◆

かーかもパン教室いってみたいけど
この田舎には無いかも。。。
かーかは「クックパッド先生(笑)」に教わっています^m^

これはお塩は入れてないですが普通のバターにしています。(有塩)
お砂糖はレシピより気持ち少なく入れます。
nice!いつもありがとうございます♪

by かーか (2014-03-09 07:46) 

かーか

◆コナッチさんへ◆

失敗の蕎麦ぼうろケーキですが
なかなか美味しく食べちゃいました^m^
娘達、パンも大好きですよ!
かーかがキッチンで隠れて食べてたら
必ず「かーかだけ食べてズルイ~~!」って2人して走ってきます^^;
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-03-09 07:50) 

karlmama

パ パ パン屋さんや
ベーコンエピ大好きや〜
by karlmama (2014-03-14 22:26) 

かーか

◆karlmamaさんへ◆

今回もとーとにダメだし頂きました~^^;
ベーコンエピはテッパン!!嫌いって言う人いませんよね!
とーとをうならせるベーコンエピを極めたいです(~o~)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2014-03-15 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。