SSブログ

とーとも、とーとー。 [とーと]

火曜日、とーとの携帯が突然全く動かんくなってしまいました。
えらいこっちゃです(@_@;)

仕事関係の人のアドレスがたくさん。
ショップに行って新しい携帯に移してもらえたらいいんやけど
携帯が全く動かんとなると、無理ちゃうやろか。。。。。
しかもバックアップしてひんし(・.・;)

ま、とりあえず、かーかお仕事帰りにauショップへ。
(とーとは忙しくって行けれひんのんで)

ショップの人に聞いてみると
「残念ですがピクとも動かんかったらアドレス移せないんです~」と(>_<)
やっぱりね。。。


修理するほどでもないし(かなりボッロボロ^^;)スマホを買う事にしました。
とーとは、よう使いこなさんかもって乗り気でなかったけど
とーとも、とうとうスマホデビユ~です^^


四苦八苦してます。
とーと指太いのんで、押したい場所の下を押してしもたり
タップするなんてした事ないもんやから
「画面割れるわっ!」って程、力強く押してみたり^m^
IMG_2438.JPG
そんな頑張ってるとーとのおそばで応援してる娘達^^


ところで、消えてしも~たアドレス。
壊れた携帯の1つ前の携帯引っ張り出して充電して
とーとが読み上げ、かーか必死でスマホに新規登録。 約250件。

目は疲れてくるし
娘達は遊んでくれひんかーかに遊んで攻撃してくれるもんやから
片手で娘達を順番にナデナデしもってもう片手でポチポチ(+o+)

かーか頑張りますた!!!
スマホに慣れひんとーとの為に頑張ったんです。

それが次の日の夜、スマホから面白い効果音聞こえてくるから
「なにやってんのん?」って覗いたら
「キノコ育てとんねん♪」ってキノコ育てるアプリで遊んでました。 ど?(-"-)

「スマホに替えてん!」って言うとみんな色々教えてくれるみたいで^^
かーかのスマホ見て「かーかのんアプリ少ないでな~。使いにくいわ!」ですと^^;

結構使いこなしてるとーとなのでした♪
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

ナビパ

うちはアイホーン何ですがauです。
やっぱり携帯が壊れて変えたんですが
あとからショップに持ち込んだらお気に入りやアドレス
移動してくれました。かーかさんお疲れ様です。^^;
夢中なとーとさんの横でまったりな娘さんたち平和な時間ですね。^ ^
by ナビパ (2012-11-10 10:55) 

karlmama

に、にひゃく ごじゅっ件?????
それはお疲れさまです。
とーとさんお幸せだな〜♡
by karlmama (2012-11-10 12:45) 

せたびぃ

わあ、うちでこんなことしたら空豆花豆が画面舐めに来て大変です(^_^;
ひじ置きチャコちゃん偉いなあ。
by せたびぃ (2012-11-10 12:46) 

かーか

◆ナビパさんへ◆

労いのお言葉ありがとうございます^^
大切なモノはバックアップしとく!!!ですね^^;
この日は全く相手にしてもらえんかったので
ひじ置きでもなんでも変身してそばに居てたかったんやと思います(*^。^*)
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2012-11-10 15:28) 

かーか

◆karlmamaさんへ◆

老眼で見難くなるしで疲れました~^^;
バックアップって大事ですね!
とーとは、めんどくさい事は全部かーかに託す人なんです。
かーかが居なくなって有り難さが分かると思います^m^
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2012-11-10 15:33) 

かーか

◆せたびぃさんへ◆

画面ペロリンコですか~^m^
空豆ちゃん花豆ちゃんのペロッでスライドしちゃいそ~ですね^^
チャコは何でもいいから、とーととくっ付いてたい子なんです^^
by かーか (2012-11-10 15:36) 

ねね

あ、それで♪ね。
とーとさんのLINE登録が着てたから^^

250件・・・手動で?(苦笑)
それは・・・お2人ともお疲れ様でしたm(__)m
by ねね (2012-11-11 01:17) 

かーか

◆ねねちゃんへ◆

そ~そ~!!
とーとも「知らん女の子の名前あんねん」って^^
いっつも「ねねちゃん」って呼んでるさかい本名知らんから。
「ねねちゃんやで!」って教えたら謎が解けたみたい^^

そうやで。1件づつポチポチしたねん。
ホンマ疲れた~^^;
nice!いつもありがと~♪
by かーか (2012-11-11 07:07) 

かーか

◆ともママさんへ◆
nice!いつもありがとうございます♪

◆makitintinさんへ◆
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2012-11-11 07:08) 

ra35

スマホ 楽しいですよね。
ツイッターとか ラインとか MY 365とか・ハマってます。
by ra35 (2012-11-11 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。