SSブログ

3ヶ月ぶりのひだり堂さん。 [かーか]

5月にお願いした椅子をひだり堂さんに頂きに行って来ました♪

椅子とご対面は勿論やけど
オーナーさんご夫婦とまたお逢いできるのも楽しみでした^^

5月は赤ちゃん赤ちゃんしてた坊ちゃんも、こんなに大きくなってました♪
IMG_20120901_131435.jpg
激カワ~[黒ハート]とってもよく笑ってくれる良い子ちゃんです^^


初めて行った5月の時もブログに書いたけど
前々からお知り合いやったかのよ~に
気さくにお話して下さるオーナーさんご夫婦、とってもステキなんです。
今日もいっぱいいろんなお話聞かせてもらって
かーかよりズンと若いご夫婦やけど見習いたいとこだらけ。理想の夫婦です。

お話してると心がキレイになって優しい気持ちになれるんです^^
【悪】なかーかは消えてしまいます。

そんなんでつい長居してしもて気づけば2時間近くお喋りしてしもてた~^^;


で、連れて帰ってきたうちの子はこの子です~♪
IMG_1418.JPG
昭和初期の回転椅子です。高さ調節もできるスグレモノ★
こんなにステキに生まれ変わるとは。。。。。
5月に見せてもらった時
この子はズタボロで(ひだり堂さんごめんなさい^^;)ホンマに可哀相な姿でした。
あの子が?この子??って感じです^^

娘達と記念撮影です♪
IMG_1430_1.JPG
↑なんでかおねぇ座りのチャコ。

娘達は脚の部分を順番交代にクンクンして歓迎の挨拶してました^^

オーナーさんから思いもよらんプレゼントを頂きました!
IMG_20120901_161618.jpg
椅子に張って頂いたのと同じ、栃木レザーのコースターです!!
嬉しいな~[黒ハート]


話はちょっと変わって。
堺で有名な和菓子の一つにけし餅があります。
けしの実好きのかーか、今日はこれを買って帰ろと決めてました。
その話をオーナーさんご夫婦にすると
ピカイチ美味しいけし餅のお店を教えて下さいました。

IMG_20120901_162554.jpg
天文元年(1532年)創業の本家小嶋さん。

こじんまりした昔ながらのお店ですが、知る人ぞ知る名店チックでした。
けしの実の香ばしい香りとプチプチ感♪やらかいお餅とこしあんのハーモニー。
も~最高です[黒ハート]
もったいの~て、まだ1コしか食べてません^^;

その他にも
オーナーさんご夫婦おススメのお店いくつか教えて頂いたので
堺好きのかーか、また散策に行きたいと思っています(*^。^*)

ひだり堂さん、ホントにありがとうございました♪
この子、毎日大事に座らせてもらいますね^^



ひだり堂さん、こんなワークショップを大阪で開催されます。
IMG_20120902_072144.jpg
ひだり堂さんにご指導頂きながら古い椅子をステキにご自分で再生します。

日程・場所・会費など詳しくはひだり堂さんまで♪
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

みぃにゃん

昭和初期の椅子を今まであるっていうのもすごいですね。
これからも長く使われていってくださいね。ある意味家宝ですね。
by みぃにゃん (2012-09-01 22:06) 

かーか

◆みぃにゃんさんへ◆

以前はどんな人が使ってたんかなぁ~とか考えます。
こんなにステキに生まれ変わって我が家に来てくれたのは
大げさと思われますが運命かと思います。
ひだり堂さんとの出逢いも運命的です。
我が家は子供が居てないので、とーともかーかも居なくなった時の
椅子の行き先を今から考えてる次第です。あは~^^;
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2012-09-02 08:53) 

かーか

◆maroririさんへ◆
nice!いつもありがとうございます♪


◆くらいふさんへ◆
nice!いつもありがとうございます♪
by かーか (2012-09-02 08:54) 

ra35

アンティークな 素敵なイスですね。
昭和初期か~いろいろな時代を 乗り越えてきた椅子なんですね~。何かを 語ってくれそう・・。
by ra35 (2012-09-04 00:25) 

かーか

◆MILKママさんへ◆

巡り巡って我が家に来てくれました(^^)
本屋さんでたまたま立ち読みした雑誌に
ひだり堂さんが紹介されてて。
それを見んかったらこの椅子とも逢えてなかったです。
どんな出逢いも運命やと思います。
出逢うべくして出逢ってるんですよね♪
皆さんとも(o^^o)
niceいつもありがとうございます♪
by かーか (2012-09-04 20:06) 

ねね

回転椅子♪素敵*^^*
綺麗に革を張り替えると、
またまた表情が変わってイイ感じに。
色々アンティーク風の家具が流行ってるけど、
やっぱり本物のアンティークは、
ひと味もふた味も違うね~♪
by ねね (2012-09-05 17:10) 

かーか

◆ねねちゃんへ◆

ホンマにステキな椅子やねん~^^
座り心地もいいしね。
ねねちゃんもアンティーク好きやし詳しいから
きっとこの椅子の良さ分かってくれると思ったよ~!
nice!いつもありがと~♪
by かーか (2012-09-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変顔合戦。脚ピーン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。